今夜はもつ鍋~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

ようやく若干ではありますが、気温が下がり

始めてきた我が大阪🌡️
(といってもしれてますけどね...)

そんな今夜のすーやん家のメニューは

もつ鍋でした鍋

鍋好きなすーやん家ですが、もつ鍋はあまり

したことがないので珍しかった口笛

具材は

ニラ、キャベツ、木綿豆腐、玉ねぎに

ニンニク...あまりもつ鍋をしないのでよくわ

かりません💦

もつの脂がよく出たお出しとともにいただき

ましょうお願い

今夜ばかりは料理上手の家人ももつ鍋セット

を購入してもつ鍋に臨んでくれました🍲

やはりメインは牛のもつ上差し

コラーゲンたっぷりのもつは、プリプリの歯

応えの良質の脂でなかなかの美味しさ😋

いつもお鍋で食べているお肉とは違いますが

これはいけますね👍️

そして、ニラとキャベツ達も脂がふんだんに

溶けだした醤油出汁とよ~く合ってまして

美味でしたよだれ

もつ鍋あまりしていませんでしたが、

なかなかどうして美味しいじゃないですがビックリマーク

最後の〆はうどんにしました🍜
(ラーメンを用意するのを忘れておりまし
ラーメン

うどんを出汁で炊いているとなんとも良い

匂いが👃

とにかく醤油出汁がいい塩梅でしたね👍️

うどんも間違いのない美味しさ😋

もつ鍋ベリーグッドでしたねグッ