551蓬莱の豚まん~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

木曜日のお話になりますが...

仕事帰りにJR天王寺駅の551蓬莱さんに

寄り道のすーやん上差し

木曜日は珍しく空いていましたねびっくり

この日も朝に家人から

『豚まん食べたいなぁ~』と豚まん購入指令

が発令されましたのでねてへぺろ

551蓬莱は大阪人のソウルフード...しばらく

食べなかったので禁断症状が出たようですニヤリ

大阪人にとって551蓬莱は、晩御飯の代わり

や街中に出た時にお土産として買って帰ると

ちょっとした贅沢気分に浸れます音譜

JR天王寺駅でいつでも551蓬莱が買える

今の状況がありがたいすーやんです🙌

今回はかまって紙袋が大阪市消防局さんとの

コラボ救急車

551蓬莱と救急車はカラーリングがピッタリ

ですよ👍️

今回は豚まん4個入りを購入ビックリマーク
(晩御飯が餃子でしたのでてへぺろ

もちろん辛子は増量です口笛
(普通なら豚まん1つに辛子も1つです)

こちらの辛子も551蓬莱さんの自家製です

晩御飯を食べる前にまずは1つ豚まんを

いただきましたお願い

551蓬莱の豚まんは鮮度を大事にされていて、

配送仕立ての原材料を各店舗で包み込みと

蒸し作業をしています!

ですので、購入後にできるだけ早く食べるの

が鉄則ビックリマーク

すーやんはウスターソースでいただく派

肉々しい餡とウスターソースは愛称抜群👍️

551蓬莱の豚まんを食べて、

大阪パワーエネルギー充填完了のすーやんと

家人でしたね筋肉