橿原市へ行ってきました~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

本日は有給休暇で朝から出かけたすーやん

ですが、

橿原神宮前駅から急行に乗り換えて、

やってきましたのが...🚞

近鉄橿原線の畝傍御陵前駅上差し

『畝傍の天皇陵前』という由緒正しき駅名キラキラ

さすが古都奈良...大阪ではこんな駅名ないです

ニヤリ

すーやんこちらの駅を利用するのは2回目に

なりますニコニコ

西出口ではどこかのゆるキャラがお出迎え

さぁ、目的地に向かいましょうビックリマーク

地上に上り『畝傍御陵前』駅を撮影📸

朝方は大雨、自宅を出る時には曇り空でした

が、素晴らしいお天気ななってくれました☀️

そしてこちらの駅は、橿原神宮前と並び非常

にレトロな駅舎キラキラ

歴史深い奈良にピッタリですよね👍️

駅前には橿原市観光案内図が上差し

大和三山、橿原神宮、藤原京跡、古墳、

天皇陵、今井町、博物館...

やはり橿原市は歴史深くて見どころ多数音譜

駅前観光案内図もありました上差し

やはりこちらの目玉は畝傍山周辺の天皇陵キラキラ

橿原神宮が明治時代に開かれたのも頷けます

ニヤリ

それでは目的地に向けて歩き始めますよ走る人

徒歩10分ぐらいで第一目的地に到着ビックリマーク

長くなりましたので、続きは次回にバイバイ