天理市探訪紀⑥~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

6月17日訪れました天理市探訪紀第6弾

をお送りしたいと思いますビックリマーク

石上神宮、西山古墳、天理参考館を廻って

JR天理駅に戻ってきたすーやんですが...

駅前はこのような広場になっているんです🏞️

天理駅前広場は、2017年4月にリニュー

アルされていまして、

駅前広場『コフフン』が誕生しているんです

上差し

天理市内に1600基も点在している『古墳』を

モチーフにした施設で、

観光案内所、レンタサイクル、バイクショップ

カフェレストランの

『インフォ&ラウンジコフン』☕️🚴上差し

屋上がトランポリンになっている

『ふわふわコフン』上差し

中が滑り台になっている

『すりばちコフン』上差し

円形テーブルの上に座れる

『テーブルコフン』上差し

など白色に統一された色々なコフン型施設が

あるんですびっくり

JR天理駅高架下には

ステーションストアや上差し

団体待合所や

お土産物が売っているコフフンショップなど

も出来ておりますびっくり

すーやんは帰りの万葉まほろば線が

25分待ちだったのでこちらでのんびりと

時間調整させてもらいました爆笑

今回の天理市探訪紀の歩数上差し

大して歩いた感じもしませんでしたが、

2万歩超えてましたね口笛

これにて天理市探訪紀終了となりますバイバイ