自宅でエクササイズ~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

 お正月も早いもので三が日最終日...


皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


すーやんはと言いますと...

年末はお墓参りや寺巡りなどしておりました

が...三が日は初詣の昨日を除いては食っちゃ

寝状態ですよ💦

ただ一つやっているのは

自宅でのエクササイズ🤸‍♂️

でもエクササイズと言いましても

(画像お借りしました)
軽~い腹筋運動(10回✕2セット)と

(画像お借りしました)
プランクトレーニング上差し
(1回40秒✕5~8回)

程の軽~いしんどくない程度のエクササイズ

ですけどね~

実は...昨年初めぐらいから太ってきてまして

スーツ上下がきつくなってきてたんですスーツ💦

その弛んだ身体を引き締める為に始めたのが

このエクササイズなんです口笛

(画像お借りしました)
元々はスクワットをやっていたすーやん

でしたが...残念ながら膝を痛めて継続する

ことができずえー
(スクワットは最も有効なエクササイズだっ
たんですけどね...😫)

そして、エクササイズが出来なくなると

身体は正直なもので太ってきますよねチュー

そして、11月末ぐらいから始めたのが

腹筋運動+クランプのエクササイズビックリマーク

エクササイズの最も重要なポイントは、

一気に強度を上げてやるのではなく

軽~い強度でも継続していくこと

が最も大事です筋肉

(画像お借りしました)
そして、クランプは気を付けないと

この正しい姿勢を保つのが難しいんです上差し
(東京から帰省していた元アメフト部の甥っ
子にチェックしてもらうとすーやんは綺麗な
姿勢で出来てるとのこと🏈)

時間を伸ばすのは可能なんですが、この姿勢

を保つとなるとかなりのしんどさが💦

ですので、無理せずに30秒から40秒

そして1分と無理せず慎重に伸ばしていきた

いと思いますグー

ただ、軽~くても継続するのが1番の目標

ですので...

(画像お借りしました)
30日にこんなに効果がでたり上差し

(画像お借りしました)
2週間でモデル腹筋

なんて宣伝のような効果は絶対でません🙅‍♂️
(こんな効果が出る激しいエクササイズは素人には簡単には絶対出来ません)

そして、エクササイズだけではなく厳格な

食事制限も必要になりますね...

すーやんはと言いますと

腹筋運動+クランプに

食事はお昼ご飯のライスを小にしたり、

完食を半分ぐらいにしてるだけてへぺろ

でも、1ヶ月ちょっとできつかったスーツも

少しゆとりがでてきました🙌

効果は限定的ですが、確実に成果が表れてい

ますよ爆笑

(画像お借りしました)
クランプも1分間できるようになったら

もう少し強度の高いこのサイドクランプも

試してみようと思うすーやんです口笛