昨夜はお鍋~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

昨夜の残業で帰宅が22時20分と遅くなっ

たすーやん😵

ですので、今朝は起床が10時と朝寝坊しちゃ

いました💦

そんな帰宅が遅くなった昨夜の夕食は...

お鍋でしたよ上差し

夜も遅いのに、雨も降り寒いということで

家人が急追準備してくれました鍋

ですので具材は非常にシンプルニヤリ

でも、鍋大好き人間すーやんにとっては

超うれしい夕食でしたよ爆笑

薬味にはネギと七味

ネギに含まれる栄養素には、

◯アリシン→体温を高めて血行を促進アップ

◯カリウム→血圧低下に効果ダウン

◯カロテン→免疫力アップアップ

が含まれていますので、残業で疲れた身体に

は最適キラキラ

なんと言ってもすーやんは大好きですしね口笛

さて、お鍋をいただきましょう割り箸

豚肉、お豆腐、えのきに椎茸上差し

七味の効果も相まって身体はポカポカに♨️

冷え込む季節にはお鍋ご最高ですね音譜

昨夜の〆は雑炊上差し

ここにもタップリとネギを投入ビックリマーク

お米を炊いた雑炊は、胃にも優しく

うどんと違って遅い時間にもピッタリルンルン

でも遅い時間に鍋と雑炊...食べ過ぎちゃいまし

たかねはてなマークニヤリ