今日のコーディネート(スーツスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!


今日はこんな感じです!

スーツ →ライトネイビー

シャツ →ホワイト(ボタンダウン)

ネクタイ→ボルドー

ベルト →ボルドー

シューズ→ボルドー

シャツはこんな感じ…

現在6℃、最高気温9℃の予報が出ています

大阪🌤

残念ながら月曜日だけではなく、日曜日も

午後から仕事になってしまったすーやん泣

休日がどんどん潰れていってしまいます💦

忙しい4年前はこんなこと1年中ザラで代休

も取得できなかったんですが、ここ3年楽に

馴れてしまったので少し残念ですニヤリ

今朝の猫ちゃんです!

朝からすーやんの腕の中で甘えてますラブラブ

すーやんは新聞が読めない…えー

三毛猫ちゃんはすーやんの膝にスリスリ中ラブラブ

今朝はすーやんの部屋まで甘えにきてくれま

したよお願い

今朝は朝からモテモテのすーやんでしたてへぺろ

一昨日のネットニュース掲載記事上

『神戸市ヤミ専従問題』ガーン

神戸市職員労働組合員が、正式な許可を得ず

に職場を離れて労働組合事務に従事していた

問題びっくり

ようするに市役所の仕事はせずに自らの為の

労働組合の仕事をし続け、給料だけは市から

貰っていたという許せない問題…ムキー

全体の奉仕者ではなく、自らのみの奉仕者に

なっていたという笑えない話ですマジで!?おしまい


2013年度以降に関係していた労働組合員・市

職員の189人が処分され、最高は定職1ヶ月

の懲戒処分ですが…甘い処分ですよねイラッ
(2013年以前もずっとヤミ専従してたはずな
のに…)
不正給与の返還請求も僅か1.7億円と少ないで

すし、なんと言っても最高責任者の市長には

処分なしの給与の30%を3ヶ月間自主減額だ

けとは…ガーン


2010年には不正経理問題で大量の処分者もだ

している神戸市…この自治体の闇は根深そう

です(腐ってますね!)オバケ

調べればまだまだ膿がタップリありそうです

まだまだ反省の色が足りない神戸市叫び叫び叫び

以前の大阪市を上回る汚さを感じますねガーン

こんなに大問題なのにマスコミの報道は控え

目…日本社会はどうなってるんでしょうかはてなマーク