こんにちは!!
セラピエール梅田店の宮川です。
本日は3,4月が特に忙しい方でも簡単にできるストレッチをお伝えさせて頂きたいと思います😳🌟

パソコンされる方多いと思います。
そんな方にぜひして頂きたいストレッチです!!💪

①背中のストレッチ
背中を丸めるようにして腕を伸ばしていくと、しっかりストレッチできます。

②僧帽筋のストレッチ
息をゆっくり吐きながら、右方向へ手首を引っ張り、頭も右に倒します。

③首のストレッチ
身体を動かさないようにして、首の付け根から頭を前に倒します。この時、軽く後頭部に手を添えておくと手の重みで首筋がしっかり伸びます。
左右も同じように倒します。倒す側の手を頭に乗せておくと、しっかり伸ばせます。
最後にゆっくり呼吸をしながら首をぐるっと回します。

⚠️しっかり伸びるように呼吸は止めないで下さいね😵

私は寝る前に必ずします!
筋肉の硬さも変わりますし、すごく身体が軽くなります😳✨
肩はしっかりほぐしてあげないとだんだん首も短くなり、年齢が出てきてしまいます😱
いつまでも若々しくいる為にも身体の事気遣ってあげて下さい😖