こんにちは  柳谷です
先日、服を買いに行きました

とってもかわいい服屋さんなんですが、
そこでちょっとした異業種交流がありました

一緒に行ったのが、美容師さん
お店の人
そして、エステティシャンの私

コートやパンツを試着しながら、ずーーーーーーっと
三人でお話していました

その服屋さんは、とってもこだわりがあって、
日本人が一番きれいに見える、服のラインや、
お店のこだわり、流行しているものとのスタンス、
などなど、いろいろとお話を聞かせて頂きました


そして、本当にすごいなと思ったのが、
さりげなく試着させてもらったものが全部、
私たちの体や雰囲気に合うものをしっかりと選んでくださっていたことです
ハンガーにかかっているときと、着た感じが違い、
私ってこんなに細かった と、本気でびっくりするような
物ばかりを着せてもらいました

もちろん、私の身長・体型に合わせて選んでくれているのですが、
当たり前のようで、なかなかこんな店員さんはいません


その方曰く、
首がある程度長くて、顔が小さかったら
どんな服でも似合う ということです

とっさに、それを作るのがエステティシャンの仕事です

と叫んでしまいました


その後も、
美容師さん目線、アパレル経営者さん目線、エステティシャン目線で
ファッションについて語り合いました
ついでに、男性目線の結婚観も聞けることが出来、
おもしろかったです

業界は違えど、こだわりを持っている人のお話は
とても勉強になり、楽しかったです
私も、良い刺激をいただきました


13時過ぎにお店に入り、気付いたら16時半でした
とっても充実したお買い物になり、無事パンツをゲットしました