そういえば、11日~13日まで旅行
にいってきました
そりゃもうたのしすぎました( ´艸`)
福井の海を目当てに行ってきました

1日目の旅館わ海
の目の前でちょっと
プライベートビーチ
っぽかったです( ̄▽+ ̄*)
まさに「ぼくのなつやすみ2」って感じです
雨
が降ったり、やんだりでしたが
いざ海に入ると慣れれば冷たくない
そして、海からでると旅館にチェックイン

すぐお風呂に入りました
おふろ(温泉)わ少し狭いのですが、
窓
から、海が見えてすごく絶景です
そこの旅館にわもうひとつ露天風呂
があって
そこの景色わ
ピカイチ
らしいですo(^▽^)o
(自分わはいっておらず、親だけ)
そしてなんといってもこの旅館
ウニ
が最高でした

ほんとわ、普通の海鮮コース(平目など…)で、
ウニのコースわ7月しかなかったのですが
旅行の2日前に電話
して、
ウニのほうにしていただけませんか
と
きいたところ・・・
快く
いただけましたо(ж>▽<)y ☆
ご飯の内容わ、
・平目のお造り
これわ新鮮でたくさん量もあり、すごくおいしかった
すこしえんがわもあり、あぶらののりもよく、
コリコリでした

・甘エビ
一人1匹の割合でありました
これもまたぷりぷりで、おいしかったぁ

・いか
いかもお刺身で、コリコリなんだけど
とろーっとしててうまいッ
・鯛しゃぶ
鯛がひとりあたり、だいたい7枚くらいあって
3秒くらいしゃぶしゃぶすると…
ん~~~~
鯛の皮も少しついていて、これまた
あぶらものっていてうまし
・ウニ
ウニウニウニ~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ![]()
本当にもうサイコーでしたね![]()
これ以上にウニわもう食べられないんじゃないか
と思うくらい
一人2個あってひとつのウニに
5切れくらいついてました
味わ、トロトロすぎてすぐに口から
なくなっていく感じです
ミョウバンの味わまったくなし
なぜなら…
とれたてだから~~~~
とってすぐ料理してくれたみたいで、
自分のウニわ食べてる時も動いてました
やっぱ目の前海
わ違いますね~![]()
メインわだいたいこんなものだったとおもいます
あとわ、細かいものがたくさんでてきて、
質、量ともに大満足です(‐^▽^‐)
料理を目当てにきてもいいとおもいます![]()

あとわ・・・部屋ですね(・∀・)
部屋
自体わそんなに大きくないのですが、
窓がすごくよくて、(多分自分わ
一番いい部屋に泊まったんだとおもいますが)
大きかったです
あと、最後に海わ少し深かったです
それと、べらがいたのできわつけたほうがいいです![]()
今回紹介した旅館のURL
次わ、2日目に泊まったホテルを
紹介したいと思います
