個別指導 | 2021 中学受験済み 

2021 中学受験済み 

親の勉強サポート一切なし。
外注に丸投げです。

先日、近所の個別指導塾2カ所見学してきた。


A塾は「どこの大学を希望しているか」を事前に電話で聞かれて、面談時にはその大学入試に向けての資料てんこ盛り用意して、熱心に説明。


ぶっちゃけ、そこまで大学はっきり決めて突き進む心の準備が出来て無いし、親としてまだまだピンとこない母は焦ってしまったガーン

ジュニアの性格や趣味に合わせ、コミュニケーシを取る姿勢にも圧倒されるびっくり


B塾は、苦手な教科をアットフォームな雰囲気で、ある意味お好きなようにアレンジ致しますルンルンって感じ。

ガツガツよりマイペースに…。

机も、先生とその他生徒と向かい合わせで座るとの事。


見学後、ジュニアはA塾を即決!!

理由は、他の生徒と顔を合わせて勉強するなんて、個別指導の意味無し物申すだそうで。


まぁ、人見知りでコミュ症気味なジュニアなので、黙々と個人で勉強したいらしいのよねえー

志望大学もがっつり目標とし掲げてるけど、今から方向絞りすぎな気もするがチーンジュニア熱望大学を曖昧にする訳にもいかないしショボーン


ってなわけで、A塾の体験授業を本日受講。

数学の復習課題だったので、割りと簡単で、感想は「普通」との事。

合間に会話(趣味の事)など話しかけられ、驚いた(どんだけ黙々を想像してたのか?って笑


とりあえず、A塾に週1で通う事になりそう。


あァー、でもA塾の方がお高い月謝アセアセアセアセアセアセ


頑張れわたし笑い泣きですあせる