三女ちゃんの小学校が創立記念日と卒業式が続いてあって、三女ちゃんは卒業式に関係がないから2連休。
長女は休みやけどバイト三昧やし、二女は普通に学校やしうちは仕事やし三女ちゃん2日間とも1人でお留守番なんて面白くないやん
ほならその休みを利用してどっか行く?春休み前やし平日やしお安く行けちゃうんちゃう(。 >艸<)
ってことで、前々から行きたかった愛媛県松山の道後温泉へ行こう!!!って決定ヽ(*^^*)ノ
うちも三女ちゃんも大好きなあのお方がいらっしゃるからね
まずはうちの仕事の都合を。代わりに入ってくれる人を探さなくっちゃ!って思ってたら銭ゲバ長女が「入ったるで〜」と言うてくれたからこれはクリア
二女は朝起きて学校に行くってのを1人でやってもらって、お弁当もパン好きなのでパン代を置いていけばOKやからこれもクリア
夜ごはんもお金さえ置いていってくれればええで〜ってニヤニヤしながら長女に言われた。 ← 好き勝手できるからね
これで一通りの問題はクリアになったから次は交通手段とホテルの予約。
旅行ってほんまにせえへんから何から手をつけていいやら
前に東京旅行に行った時はJTBのカウンターであれもこれもアドバイスもらいながら決めて新幹線のチケットも全部やってくれたからね〜
でもってホテル検索しても土地勘がないからどうしていいやら訳分からんわってなってあの方にヘルプのLINE
そしたらちゃちゃちゃーっとオススメのホテル教えてくれるし、旅慣れしてはるから交通手段もアドバイスをしてくれてあれよあれよという間にホテルの予約も帰りの飛行機の予約もできちゃった
行きは交通費と宿泊費の節約のため高速バスにするからこの時点ではまだ予約出来なかったのよ。
でも後にスチャっと予約できたよ
後はワクワクしながら日々を過ごすだけ〜
三女ちゃんも言うこと聞かない時は「渡辺さんとこ行かれへんくなるで!」の魔法の一言が効果覿面(。 >艸<)
当日は朝早いから前日は早々と寝ちゃいました
続きはまた次で




