三女ちゃんの小学校が創立記念日と卒業式が続いてあって、三女ちゃんは卒業式に関係がないから2連休。

長女は休みやけどバイト三昧やし、二女は普通に学校やしうちは仕事やし三女ちゃん2日間とも1人でお留守番なんて面白くないやんアセアセ

ほならその休みを利用してどっか行く?春休み前やし平日やしお安く行けちゃうんちゃう(。 >艸<)

ってことで、前々から行きたかった愛媛県松山の道後温泉へ行こう!!!って決定ヽ(*^^*)ノ


うちも三女ちゃんも大好きなあのお方がいらっしゃるからねラブラブ


まずはうちの仕事の都合を。代わりに入ってくれる人を探さなくっちゃ!って思ってたら銭ゲバ長女が「入ったるで〜」と言うてくれたからこれはクリア照れ

二女は朝起きて学校に行くってのを1人でやってもらって、お弁当もパン好きなのでパン代を置いていけばOKやからこれもクリア照れ

夜ごはんもお金さえ置いていってくれればええで〜ってニヤニヤしながら長女に言われた。 ← 好き勝手できるからね

これで一通りの問題はクリアになったから次は交通手段とホテルの予約。


旅行ってほんまにせえへんから何から手をつけていいやらもやもや
前に東京旅行に行った時はJTBのカウンターであれもこれもアドバイスもらいながら決めて新幹線のチケットも全部やってくれたからね〜


でもってホテル検索しても土地勘がないからどうしていいやら訳分からんわってなってあの方にヘルプのLINEアセアセ

そしたらちゃちゃちゃーっとオススメのホテル教えてくれるし、旅慣れしてはるから交通手段もアドバイスをしてくれてあれよあれよという間にホテルの予約も帰りの飛行機の予約もできちゃったルンルン

行きは交通費と宿泊費の節約のため高速バスにするからこの時点ではまだ予約出来なかったのよ。
でも後にスチャっと予約できたよチョキ


後はワクワクしながら日々を過ごすだけ〜
三女ちゃんも言うこと聞かない時は「渡辺さんとこ行かれへんくなるで!」の魔法の一言が効果覿面(。 >艸<)


当日は朝早いから前日は早々と寝ちゃいましたルンルン


続きはまた次でバイバイ

この間のお休みの日。
午前中は小学校のPTAの委員会に出席。
お昼から何しようかなぁ?と考えてた時に
そうだ!!!コパンさん行こう!って思い立ったは吉日。アンちゃんと2人で行ってきました〜


着いたら駐車場がかろうじて1台分空いてて良かったアセアセ
予約もなしに行っちゃったから空きがなかったら諦めないといけなかったよアセアセ


店内に入って席に着いたんやけど、他のワンちゃんが怖いからかアンちゃんは震えてるしwww
毎度のことながら犬見知りも難儀やわ(^^;


コーヒー飲みながら撮影ブースでお写真撮ってるワンちゃんと飼い主さんたちを見てたんやけど、中に見覚えのある方がいてはる...


以前にワンコのお洋服のお店スクイをされていたラボくんじゃないですか!?
声をかけさせてもらったらお客で行ってたうちのことを覚えててくれて嬉しかったなぁ♡


ラボくんは先日11才のお誕生日やったので、一緒に来られてたこてつ君のママさんからお誕生日ケーキをプレゼントしてもらってました。


ド厚かましくもケーキのお裾分けを頂いちゃった٩(๑>◡<๑)۶
{E17F8B88-D247-4959-BA24-CF141C27BD56}


少しずつフォークであげ始めたけど「そんなちんたら食べられるか!!!」って塊をパクッって一気に食べようとしたバカアンちゃん(;一_一) 

飲み込めず苦しくなってゲホッって吐き出したの。そしたらポーンってワンコケーキの塊が飛んでった(´Д`)

かあちゃん恥ずかしいわえーん

女子なんだからもっとおしとやかにしてくれよーやゎ( ;∀;)


少しの時間やったけどラボくんさくらちゃんこてつ君とご一緒できて嬉しかったです♫


帰り際、今度の愛媛旅行でお世話になる渡辺さんちのルークにお土産をとcuteママさんの手づくりおやつを購入。


トリミング前でボサボサでお写真撮る気にならなかったけどね。せっかくなので
{75A57648-FAD9-4402-9AB7-689530831425}


また春休みになったら子供達も一緒におじゃまさせてもらお〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





一昨日にお仕事お休みもらって嵐なお友達と京都へお出かけしてきましたカナヘイうさぎ


雨女なワタシあんぐりうさぎ
天気予報では雨。時々雷を伴うような激しい雨も降るかも...ってあんぐりうさぎ


どこぞの強靭な晴れ女晴れ男の方が京都に現れますように!!! って思ってたらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

雨 降りませんでした爆笑
どこぞの晴れ女晴れ男のかたありがとうございましたw


{545FF027-4A7A-4FF3-AD0C-66F3DB84E160}


お写真で分かる方もいてるかな?
嵐にしやがれで紹介されてたお店巡りですルンルン


まずは抹茶ティラミスの抹茶館へ。
オープンちょい前に着いたんやけど、先に到着してたお友達が「5~6時間は並びますよ」と言われたそうあんぐりうさぎカナヘイびっくり

どうする〜次の目的地に行く?とか、でもな〜とかうだうだしてるうちに嵐なお話が始まったり世間話したりしてたらすぐ後ろに並んでたおひとり様で来てた可愛らしい女の子がクスクスとアセアセ
オバサンの会話が面白かったらしくそこから3人でワイワイ楽しくお話しカナヘイハート

そうして4時間あんぐりピスケカナヘイびっくり
もうすぐ順番が回ってくるって時に店員さんが「何名様ですか?」って聞いてきた時に一緒に食べようって誘って3人と伝え、名前も知らないまま一緒のテーブルでぷるぷるの宇治抹茶ティラミスとほうじ茶ティラミスを堪能しましたつながるうさぎ


女の子は千葉から旅行に来てた高3のかわい子ちゃん。一緒に来ていたお友達が体調不良でホテルで休んでる間にどうしても食べたかったからって1人で食べにきたんやって。午後には新幹線で帰路につくって言うてたし、無事に蓬莱の豚まん買って千葉までたどり着いたかしら?


次に向かったのはあのんさん。
お手頃価格の方は売り切れてしまってたけど、一つ大きいサイズの方をお土産に購入。
まだ食べてないけど上品なお味がするんやろうなぁ〜食べるのが楽しみ(。 >艸<)

その次は嵐さん関係ないけどよーじやへ。
限定発売のさくらシリーズのあぶらとり紙が発売当日やったみたいでとりあえずgetチョキ


次の目的地の古都香さんに向かう途中に八坂神社へ。御朱印頂いてきました
{72DC5D8C-3A5C-4F61-80AB-65DAD6D476DB}

雨が降るって思ってたから御朱印帳はZiplocに入れて持って行ってたので出すのが恥ずかしかった(^^;


八坂さんからはバスで移動。
びっくりするくらい運転の下手くそな運転手さん。急発進急ブレーキカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
バスってあまり乗らないけどあれが普通なのかな?もう二度と乗りたくないやあんぐりうさぎ


古都香さんではお土産にみたらし団子を購入。
そして今食べます!ってみたらしきな粉団子を〜
{5A7DED67-BE5F-4C61-BA90-6FC1A5572612}


激うまっっ٩(๑>◡<๑)۶
スーパーで1パック100円くらいのとは大違い。
きな粉もしっとりしててブフォっっってならないし爆笑


時間の都合でもう一つの所には行けなかったけど楽しかったカナヘイうさぎカナヘイハート

また行きた〜いヽ(*^^*)ノ
次は今回行けなかったところに行きたいなあつながるうさぎ