5月の初め頃にアンちゃんの狂犬病とフィラリアの検査に行ってきました
お出かけの準備をしてたらもうね、嬉しくて嬉しくてガチャガチャワチャワチャ走り回ってリードなかなか付けられへんし
で、お外に出たら何かを察知したのか1歩も歩いてくれませーーーん
仕方なく抱っこで動物病院向かいます〜
動物病院着いて受付済ませ、うちはソファーに座って待ってるんやけど、その時のアンちゃんは足元でブルブル震えてたかと思ったらぴょんっぴょんってソファーの背もたれの上に
うちの後ろで隠れてるつもりかしら(。 >艸<)プププ
フィラリアの検査は陰性で毎月のお薬を処方してもらって、狂犬病注射も問題なく終えました
で、我が家はマダニが多数生息する地域なのでフロントラインもとりあえず3ヶ月分購入。
それと、毎日の歯磨きでアンちゃんお気に入りの歯磨き粉を購入します。って申し出たらお口の中もチェックしてくれはりました。
どうやら、まだ酷くはなってないけど奥歯に歯垢が着いててこのままやと良くないので歯垢を取り除く処置をしてもらうことになりました。
その時に口腔内処置をしてるワンちゃんの動画を見せてもらったけど歯がグラグラで殆どの歯を抜いてしまったそうな
そうならないようにアンちゃんもお口の中を一旦リセットして歯磨き頑張って長生きしてもらおう
と言うことで、アンちゃんは7月4日に麻酔をかけて口腔内処置を頑張ってきます

病院の帰り道はお散歩嬉しい嬉しいでプリプリおしりふりながら
ここのところ、二女が通い始めた塾から初めての引き落としの案内が届いて10万を越える請求でアタフタしたり
大学受験で模試からの模試からの模試からの電子辞書買ってくれ攻撃の長女
三女ちゃんも英会話教室に通いたいと体験教室に行き今度入会して通い始めることになったので入会金やら何やらで
ホンマに諭吉さんが羽が生えたように羽ばたいていきはります
でも、可愛いかわいいアンちゃんの健康のため!!!お母ちゃんは頑張るで〜







