いよいよ明日から。 | 納豆ご飯とカメハメ波

納豆ご飯とカメハメ波

LiSAッ子 エイルメイト ReoNa スピラ•スピラ アニメ好き

明日から新しい職場。

工場。


前回はさ、新しい職場でもやる事は同じだったじゃない。

でも今回は全く違う。

まあ工場でもそれぞれ違うのだろうけどさ、

正社員で本当は入りたかったんだけど、今回もパートです。(笑)

一年半?くらいで正社員になれなかったらまた退職しますね。🙇‍♀️

力量次第で正社員になれるとのこと。

私はなぁ、どっちかというと平社員向けなんだよな。💦

縁の下の力持ち的な役割の方が今まで多かったし、

私もそっちの方が自分でも立ち回りやすかったし。


力量次第での正社員。

でもまあ、パートの方が力入れなくてもいいから気持ち的には気楽だよね。


全く違う分野だから緊張と不安、

でもちょっぴり楽しみなのもある。


なんだろう•••••。


中学から高校に入る感覚に似てる。

高校から大学に入る感覚に似てる。


想像できないんだもんね。


今まで当たり前のようにガチャガチャ声が響いて、

子どもがたくさんいる現場。


そんな所じゃないからね。


でも、今回は職場の人達の気持ちを考えればいいだけ。

いいだけって言い方もあれだけど。

今までは、職場•子ども•保護者

3つ考えてたから。

考える事が多すぎて、

気持ちも疲れちゃって。

でも正解がわからなくて。

正しさってなに?

間違えられない、一言一句。

繊細である。



仕事内容よりもさ、

ぼっち飯が始まるのかー。という不安。


これまでクラスで食べてたわけじゃん。

食事の心配なんて考えた事なかったけど、

休憩室を見て、

ぼっち飯だわ。って思ったもん。


しょうがないけど、

自分の座る席があればいいなー。

空いてなかったらどうしよう😭

車?トイレ?


やーーー😭


席が空いてますように!


興奮して今日寝れるかな?

今日から生理でお腹痛いしさ。

1日早くきて良かったけど💦

痛いからね。


はぁー。

想像出来ない。

自分自身。


でも、英気を養うために一泊2日で静岡旅行に行ってきたんだし、

頑張るしかない。

頑張れば土曜日LiSAのライブだし、夜は打ち上げだし。

頑張りたい。


早く仕事も職場の人達の名前も覚えたい。


昨日タイミングよくりさのことばが届いた✨


どうか明日は1日、自分なりの精一杯の力でお仕事が出来ますように……!


頑張れ、自分!!