今日でテストが終了しました★
なかなか更新できなかったんで。。。
さて、いろいろと書きたいことがたまっています
まず今日は。
松井秀喜レッドソックスに移籍か?
こんな記事が3・4日前のスポーツ紙にでていました
俺は思わず衝動買い・・・汗
まあ可能性はほぼないでしょう
記事の内容としては
昨季からレフトを守っているベイがFAとなり、
退団がほぼ決定的。
代わりのレフトを探している状態で
その候補リストに松井秀喜の名前があったという話
レッドソックスの本拠地、フェンウエイパークで相性が
いいことも理由だそうで。
そして今季守備に就かなかった松井としては
グリーンモンスターがあり、
フェンウエイの守備範囲はせまいことも
松井にはプラスになるんじゃないかとのこと
確かにレッドソックスはレフトを探している
松井という案もありだと思う
でも今季一度も守備についていない選手を
レフトのレギュラーとして使うのは危なすぎる
しかもDHには今季不振だったが
オルテイスという絶対的な存在もいる
第一松井の守備はうまくないし
確かに「今の」レッドソックス打線の中軸に
松井をおけるならおおきな戦力アップになるが
ベイの退団と一緒に考えると
攻守どちらにおいても戦力ダウンになってしまう
レッドソックスに松井が入るなんて
ぶっ飛ぶほどうれしいけど
現実的に考えてやっぱりありえない話かな
でも来季から日本復帰か!?
とか言われていた松井にとっては
いいニュースで
メジャー球団もほしいとは思ってくれている!
日本には絶対帰ってきてほしくないなあ。。。
まだ試合も残ってるし
がんばれ松井!!!★
この男の偉大さったらない
日本球界を追い出され
マイナー契約からの大リーグ挑戦。
マイナーで結果を残してその年の5月にメジャー昇格。
ジャイアンツ戦に先発して
5回無失点の好投
しかし勝利はつかなかった。
ノモはやるんじゃないかと思われ
その後も内容は良かったが勝利に恵まれない。
6月に初勝利をあげるとその後は6連勝
6つのうち2つは完投勝利、
残りすべては8回まで投げるという最高の投球を披露する。
地元ロサンゼルスでは
独特のフォームから繰り出される球で次々とアウトをとっていく姿に魅了され
『ノモマニア』
が急増した。
アメリカメジャーリーグで日本人がこんなにも受け入れられている状況が良い♪
前年のストライキなどでメジャーの人気が落ちていた時期に
野茂旋風がまきおこる。
日本人にとってダケでなくメジャーリーグ球界においても大きな意味を持った活躍だった。
その年のオールスターではナ・リーグの先発投手を務める。
日本人が、しかもマイナー契約から這い上がった選手が、最も輝く舞台、
オールスターで先発する。
これを考えるだけで鳥肌が立つ。
これによってノモの名が全国区になった
その後はヒッターズパークと呼ばれる
クアーズフィールドでノーヒットノーランを達成。
故障などでいろんなチームを点々とし、
2001年レッドソックスに入り
レッドソックスデビュー戦で
2度目のノーヒットノーランを達成し、
奪三振王に輝く。
この年にボストンに住んでいた俺は
近所の焼肉屋で野茂に会う。
今でも鮮明に覚えている。
その頃は今ほど野球が好きじゃなかったからちょっともったいなかったm(__)m
その後もチームを点々とし、
ついに去年
シーズン途中ロイヤルズを解雇され、
引退を表明した。
記者会見も派手な引退試合もない引退である。
野茂らしいっちゃ野茂らしい。
今シーズンの日本人投手はみな
良い活躍をすることができなかった
それはメジャーで先発投手として成功するのはどんだけ難しいかを示していると思う
そんななかで野茂は普通以上の成績を残した
野茂の偉大さに感動した(*^▽^)/★*☆♪
さて、ミネソタでは、、、
ヤンキースがリーグ優勝決定戦へ駒を進めました。
またもや逆転勝ち
しかもARODのHRから。
どうしたんだこの男
2005~2007までのポストシーズンでは
打率1割台で
通算1本のHRと1打点のみ。
「悲惨」でしたが
今年はすでに7打点
2本のHR
いずれもチームに勝ちを呼び込みもの
これはWORLD CHAMPION
いくかもね。。
昨日は更新できませんでしたが
ドジャースも地区シリーズ突破。
カーヂナルスが敗退です。
敗因は間違いなく・・・ホリデイでしょうね。。。
かわいそうに
ドジャースがリーグ優勝決定戦に勝ちあがったことによって
首を痛めて
ロースターから外れていた黒田博樹の
ロースター復帰&先発登板が見られるかもしれません!!
いろいろ楽しみが増えました。
もしろんALCSでの松井秀喜のバットにも期待です★!!
昨日から
をはじめました!
なんかメッチャやりたくなったんで汗
2時間に一回くらい(?)
気が向いたら
思ったことを「どんどん」更新してるんで
見てね~★
できればケータイで汗
てかめっちゃ更新しちゃうんだけど
