昨日の劇的な試合(?)
から一夜明けて



改めて凄さと感動がじわじわ出てきましたチョキ





ニュースでもトップニュースで扱っていて


特集されていますニコニコ





嬉しい限りです










一番嬉しいのは

ニューヨークからの中継で

市民が『マツーイ!!って叫び倒してる映像キラキラ




俺はこういう映像がほんとに大好きひらめき電球



松井が7年間で最も『マツーイ』になれた日じゃないですかねニコニコ







さあメディアは早くも


マツイの来季以降の契約についていろいろ言っています



まあ最も気になるとこですからね



どうですかねぇ



今シーズンの初めの方では





マツイがどれだけ活躍してもヤンキースは来季以降契約しないと言っていました





しかしシーズン後半から昨日の試合までの大活躍をみたら



キャッシュマンGMも悩むでしょうね









DHで良いから残ってくれ


と言ってるファンもいるようですキラキラ



こりゃ嬉しいですよね


日本人がDHで良いから、


要するにバットだけでいいから残ってくれと言われるんですから






まあ残留はなんとも言えないですね


でもワールドシリーズMVPを引っ提げてこれから契約に挑む訳ですから



必ず良い結果になるでしょう










レッドソックスに来てくんないかなあニコニコニコニコニコニコラブラブ


マリナーズでもいいけどキラキラ



もちろんヤンキース残留もそれはそれで良いですラブラブ!



これからの去就に注目しましょうひらめき電球





今年のメジャーリーグは







ヤンキースが9年振りの世界一


の栄冠を獲得という形で幕を閉じた








5番DHで出場した松井秀喜は

第一打席で先制2ランを放つと


第二打席ではセンター前2点タイムリー


第三打席では2点タイムリーツーベースと、



~それが俺の生きる道~-WS HR



4打数3安打6打点と大暴れ


09'ワールドシリーズMVPに輝いた








日本人としてワールドシリーズMVPに輝いたのは史上初


~それが俺の生きる道~-MVP









もう最高にも程がある


日本人が世界一を決定する試合で大暴れして












MVP!!





それが俺が大好きな松井秀喜さんとあっちゃ


涙がしょぼんしょぼんしょぼん







しかも4打席目なんかMVPコールがあったそうじゃないすかひらめき電球



まだ映像は見てませんが


嬉しすぎるニコニコ



ほんと泣けるしょぼん








来年はどーすんのヤンキース!!

手放すの~?









なんかうまく言葉で表現できないんでこの辺であせる



とにかく

おめでとう松井!!



感動をありがとうニコニコ



~それが俺の生きる道~-WS HR


~それが俺の生きる道~-MVP



~それが俺の生きる道~-MVP


~それが俺の生きる道~-MVP


~それが俺の生きる道~-MVP



~それが俺の生きる道~-MVP




プロ野球は

昨日巨人と日ハムが勝って日本シリーズ進出を決め、
クライマックスシリーズは幕を閉じました




今回のクライマックスシリーズでは

2人の涙に感動しました。






まず最初に2連敗によって

CS第1ステージであっけなく敗退となってしまったソフトバンク




そのキャプテンの涙にはほんとに感動しました



もともと小久保は大好きな選手だったんですが


やっぱり最高ですね







正直言ってなかなかプロの世界で泣けないと思うんですよね


確かに悔しい負け方をしましたが


良い形で勝った楽天よりも
あの涙を流す小久保のほうにひかれてしまいました








そして昨日の楽天・岩隈の涙


試合ではリードされた場面でリリーフ登板をしましたが

3ランを打たれてしまい、
日ハムの勝ちを決定ずけてしまいました。





そして負けが決まった時

ベンチでエースは涙を流していました








この2人の涙を見て

プロ野球選手を見直しました




こんなにプロ野球選手が涙を流している姿を見たことがなかったんで









こういうのをもっと見せればファンだって


諦めがつくというか

納得できるというか



まあ泣けば良いって訳じゃないけど





でもそういうのって大事だよね



とにかくこの2人の涙には感動しましたしょぼん










菊地雄星


日本球界入りを希望!!







ついに菊地雄星の進路が決まりました



日本のプロ野球に進むことが決まりました








日本で認められてからメジャーでプレーしたい

とのこと









良い決断だと思います


日本なら来年から見られるかもしれませんねニコニコ






メジャーは落胆でしょうねショック!





こうなったら応援するしかない音符




どこの球団に入るかな?




ドラフトでは史上最多一位指名があるか?




まだまだまだ注目ですねにひひ









はぁ~18歳か。








2つ違いでっせ








こわあせる





城島の日本球界復帰にはびっくりした




まず契約が2年間あることも知ってたし

まあ去年みたいな使い方されたら

熱い城島にとっては我慢ならなかったんでしょうね




今のところ阪神が可能性たかいのかな









正直失望したというか・・・

個人的には帰ってきてほしくなかった

もっと大リーグで暴れてほしかったし

暴れられるまで頑張って欲しかったなあ


大リーグでも全然通用するんだから


まあもう契約は解除されちゃったんでなんも言えませんが










もう一つは菊地雄星(どんな字だっけ・・・)


メジャーにいくかプロに行くかっていう話








確かにどっちにも利点あるし欠点もある




メジャーにいった場合は即戦力としてではなく、

2~3年は育成するために過ごすことになると思う

まあ田澤みたいな感じ


でもチーム状態によっては今年の田澤見たいにまさかの昇格があるかもしれない




プロに入ったら間違いなく即戦力として使われるだろう



でもメジャーに挑戦できるのはもっともっと先になってしまう







やぁ

悩み所ですね








最終目標が大リーグで活躍することだとしても

どちらの道を選んでも…



いや、これに関しては全然分かんないな…







俺が一つ思うのが

そんなに活躍できるのかーって







辻内パターンな気もするけど…




とりあえずドラフトは1週間後

それまでには結論が出てるだろう


どーなる?