久しぶりに更新です
いろいろ動きがあったんでね
まず昨日
ビリー・ワグナーがブレーブスへ移籍
昨季途中からレッドソックスに加入し、
左のセットアッパーとして投げていました
ブレーブスでは抑えをやることになりそうです
移籍はほぼ決まっていたのであとはどこになるのかということでした
これによってレッドソックスはドラフト指名権も獲得
そして今日
斎藤隆のブレーブス入りが決まりました
昨季はいろいろな役回りをした斎藤
ブレーブスではワグナーに繋ぐセットアッパーとして期待
ワグナーの調子がでなければ抑えもありです
レッドソックスは契約2年目のオプションを破棄
再契約もありましたが
ブレーブスという形で落ち着きました
これは斎藤にとっては嬉しい話
レッドソックスのままならバードらの成長もあり確実に去年よりも登板も減るし
大事な場面での登板はほぼなかったでしょう
でもブレーブスではセットアッパーとして期待
勝利の方程式を担うことになりそうです
これなら充実したマウンドにたてるし
彼としても
みてるがわとしても楽しいと思います
良い場面で最高の投球をするサイトーがまた見れるかもしれません
頑張れ斎藤


そしてそして
最大の課題だったショート
一時はハンリー・ラミレス獲得か
なんてのもありましたが
結局元ブルージエイズの
スクータロのレッドソックス移籍が決まりました
2年契約3年目は両オプション
結局スクータロで落ち着きました
良かったと思います
ハンリーをとって
有望株を持ってかれるよりも
しかも下には良い感じのショートもいるらしいし
名前は忘れたが
てなわけで
スクータロについてはまた書きます
とりあえず今オフの課題一つ目はクリア
あとはレフトのビッグバットと
先発ピッチャー
ホリデー?ベイ?
ラッキー?
どうなるかなー





