涙のピアノ発表会☆ | M&mの留守番☆日記

M&mの留守番☆日記

ブログの説明を入力します。

2月の頭にピアノ発表会がありました!




6年生を送る会のピアノ伴奏に立候補したけど、やっぱり発表会の練習あるからやめるダッシュとすぐに辞退して発表会の練習頑張ってました!




ソロ2曲と、連弾ピアノ4人とチェロで5人で弾く予定が1人体調不良でお休みになって動揺してアセアセ




ソロのいつも上手く弾けてる方の曲で手が止まり。。




どこから入っていいか悩んで、鍵盤に手を置くんやけど、あちこち手を動かして弾き出せないもやもや




30秒くらい?無音の時間があって、やっと弾き出せたアセアセアセアセ




続けて2曲目弾ける心配やったけどなんとか弾けて安心したけど相当悔しそうでした。




涙を見せず、凛としてやり切った姿に成長を感じました。






先生が声を掛けに来てくれて、紗里は動じず返事してたけどそれを見て私が泣きそうやったタラー




全部終わってホール出た瞬間、声を出して大泣きして、相当悔しかったんやな。我慢してたんやな。とまたまた涙が出そうになりました。




悔しいと思えるだけ頑張った証拠やし、今度は悔しい思いをしなくて済むようにもっと練習頑張ろう!