いいお母さん いい人をやめてみる | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。



最近
自分のことを知ることが
とっても楽しい


今まで思い返すと
自分のことを
1番自分が知らなかったなーと思う。。
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人


おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

私はずっと

褒められたくて

頑張ってきた人

なんだと思う




社会人になって

販売や

接客業をしてきたけれど

大体、そこで1番になれた人



(継続は苦手。。。)




1番になると

トップの人に褒めてもらえる

大切に扱ってもらえる

大事にしてもらえる

特別扱いしてもらえる

給料もたくさんもらえる

と思っていたし

事実そう感じてもいた





だから

ずっと1番でいようと頑張る

出来ない事まで頑張ってみる

1人で背負う

1人で頑張った気になる

弱音を吐けなくなる




最後は

強制終了になった。。。




この時もまだ

気づいていなかった





こちっじゃないよ

間違ってるよ

サイン出してるよ‼︎




今ならわかる

警告音‼︎

なんだとわかる





頑張ることでしか

認められないと思っていたし

頑張れない自分には

価値が無いと思っていた





逆く逆く





そもそも

頑張らなくても

私には価値があるして




価値が無いと思っているから

いい人のふりをして

いいお母さんのふりをして




周りに認められる事でしか

自分の存在価値はないと

勝手に思っている人

結構多いんじゃないかと思う




そろそろ人の為ではなくて

自分の為に

自分の人生を楽しく生きる為に




頑張ったり

努力したり

チャレンジしたり

タブーを打ち壊したり



する

人生にシフトしていきたいと

強く思う。



私は私にしかなれないから















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image