”【満席/キャンセル待ちのみ受付】9月16日(祝・月)心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールー” | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。

 
 
 
前日から
謎の体調不良で行けるか不安やったけど
朝起きたら少しマシになってて
 
 
 
めっちゃ楽しみにしてた
えいみーの初級セミナー
行ってダメなら帰えろうと
思って行ったけど
途中から復活し爆笑
 
 
 
 

 
 
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

やっぱり《初級セミナー》凄い‼︎

 

 

自分と向き合って

自分の現在地を知るところからはじまる

 

 

 

書きながら

 

 

 

まだこんな風に思ってたんやなぁ

 

 

 

ホンマは気にしてたんやなあ

 

 

 

みたいなのがポロポロ出てきてた

 

 

 

それとは反対に

 

 

 

結婚と健康に問題と感じる事が

無い自分にもビックリした‼️

 

 

 

今は問題と捉えていない自分がいた事も

素直に嬉しく思えたなあ

 

 

 

現在地を知った後は

どーせ◯◯やしの

大前提を見つける事ができる

 

 

 

この大前提

 

 

 

すっごく  すっごく大切で

これを見つけられると

これから先の人生が大きく違ってくる

 

 

 

よく言われている

 

 

 

思考が先で現実が後

 

 

 

どーせの大前提が先で結果が後

 
 
 
この大前提を変えていくだけで
結果が変わってくる
 
 
 
 
それと同時に
 
 
 
今やりたくない事でやっている事
 
 
 
やりたいのにやっていない事
 
 
 
 
これもマジで大事!
 
 
 
 
でも、そこにたどり着くまでには
 
 
自分の中の禁止やべき
 
 
自分だけのマイルールを守ってきたから
 
 
 
やりたいけど怖くて
やれなかった事があったりする
 
 
 
その概念を壊すには
マイルールを破る事からはじめてもいい
 
 
 
それを破る事はとっても怖い
 
 
 
親の目だったり
 
 
それをすると人から
嫌われそうな事であったり
 
 
世間の目だったり
 
 
 
 
でもこの世間のルールで生きてきて
 
 
親のルールで生きてきて
 
 
生きづらいなら
 
 
 
もう大人やし
 
 
 
自分で決めたルールで生きればいいし
 
 
 
 
自分の好きな方を選べばいい
 
 
 
 
今回の私の
 
 
 
やりたくないのにやっている事の
 
 
愛想笑い
 
 
人のご機嫌伺い
 
 
人目を気にする
 
 
これを気づいた時にやめていこうと思う
 
 
 
それと大前提の
 
 
どーせ私誰からも愛されまくってるし
 
 
これをブツブツと唱えてみようと決めた‼︎
 
 
 
行動しないと何も変わらない
 
 
 
えいみーも一つづつ
 
 
やりたくない事をやめていったら
 
 
 
いつのまにか未来の自分を描いた事が
ほぼほぼ叶ってたんやって
 
 
 
『なんかしらんけど』
 
 
素直にちゃんやってる人は
現実がちゃんと変わってるんやと思う
 
 
 
今日はしんどいまま
自分の行きたいを信じていって
ホンマによかった
 

 
 
 
それに今日のアシストに入ってくれていた
 
 
 
 
とってもやわらかな雰囲気で
会場の場が、和やかやった
 
 
 

 
これを口に出すのは 恥ずかしいけど
 
 
私もこの場所で認定講師になって
セミナーをやってみたいなと思ったから
口出して書いてみた爆笑
 
 
 
めっちゃザワザワする
 
 
 
 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image