将来 絶対になってほしくない子供の姿 | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
頭の中を整理したくて
コメダへ
 
 
 
 

 

 

 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

 

子供の何を見て

どうなりそうで怖くて

私はザワザワするのかな?




って考えてたら




『学校に行きたくない』と言われた時に



もしも、このまま学校に

行けなくなって




勉強もわからなくなって

分からないから、

もっと学校に行きたくなくなって



友達にもからかわれて イジメられて

友達もいなくなって

1人ぼっちになってしまって



中学も高校も行けなくて

就職もできなくて



引きこもりで

真っ暗な部屋で一日中ゲームをして過ごして

外にも出てこない

笑顔もない



そんな姿の息子になるのが



私が嫌で

私が怖くて

私が世間の目を気にして



たまらなく怖かったえーん




全部創造ーw


最悪の事態がこの状態



だから、

学校に行きたくないって言われた時に



『いいよー!』なんて怖くて言えなかった




でもこれが最終の最悪事態なんやったら

別にそんな最悪でもないかもって

一瞬思えて



ちょっと笑えてきたーw




本人はご飯も食べれて

好きな時間に起きて

好きな事出来て

過ごせてるなら

それもありかなって思えたりもした。




で、そもそも

まだそんな事起きてもないし

妄想の話笑い泣き



現実になった時に考えればいいし



また『学校行きたくないー』って

言われたら現実辛いし

気分も凹むやろうけど




一旦、その怖さも受け入れてみようかなって

思えた



で、その時にまた考えればいいし




結局、不安ってまだ起きてない事が

多かったりするし




そーなりそうで怖いから




そうならないように




あれこれ子供に言うんですよね




これも子供への愛情なんですよね






























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image