私の記憶 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは🌙
小百合です。。

なんだかね、
今日ちょっと 心が閉じるなぁって思って

そっか、閉じてたのかぁって
思ったら。。

出てきたのです。








私ね、
今日の出来事くらいならたぶん
大丈夫なことは多いと思うけど、、

私の記憶には、あまり感情がのらないのです。

私が交通事故にあってからのことを
思い出すようにして話が出来るのは、

忘れないように何度も繰り返したデータなの。。


ゆっくり1人で 本当にゆっくり振り返ると
データとともに 感情が出てきたりもするんだけど。。



こどもが生まれた時、
私はこの子の何を覚えていられるんだろうって、、
たくさんのことを忘れているであろう
未来を勝手に想像して
悲しくなっていました。。


今は、仁さんに出会って、たくさんの人に出会って、
今が楽しかったら、今を大事にできたら
忘れてたって 大丈夫なんだって思えて。

そう思えたことが嬉しかったし、
今 目の前のこどもたちをことを
脳の記憶に残らなくても、
きっと身体のどこかで覚えている って思うようになりました。



それがね、
なんだかやっぱり悔しいーーーーって
思ってたみたい。。

だって悔しい。
あのとき、こうだっだーー!!って。思い出せないもん。。。






私は仁さんのBeトレに初めて行ったことも
盛岡の講演会に行ったことも、、

行ったということ しか覚えてなくて。。
内容は全く覚えていません。

人に話したエピソードは
何度も繰り返したデータなので、
全く、、感情がのらないのです。


誰かにもらった嬉しかったメッセージも
すぐに忘れてしまうので
何度も何度もみています。。

そうするとね、
何度も嬉しい✨って思えるから。。



交通事故のあとは
本も読めなくてね。
一文読むごとに、内容が頭から消えてしまうので、
全然進まなくて。。

それが、結婚してから病院で仕事をすることがあって、激務で半年で辞めたんだけど、

その激務がリハビリになったみたいで
辞めたあと 
ふと本を読んでみたら、
不思議と本が読めるようになってたの。
ゆっくりゆっくりだけどね。

読み終わったら内容は忘れてしまうけど、
それでも 読んでるときの心地良さとか
感覚はなんとなく覚えているので

読むことに抵抗はあまりなくなりました。



なんだかね、
こんな話 暗くなるだけだからって
あんまり話すことなかったけど、、
やっぱり出してみることにしました。



私が交通事故にあって、後遺症が残ったのは、
きっと 
自分を生きなさい ✨
というメッセージだったのだと、
今は思ってます。

そのメッセージに気づくのも遅くなっちゃったけど、
それでも、私は交通事故にあう前より
自分を生きているって思います。


だけどやっぱり悔しいのはあったよねー。
って、今日わかって
よかった(*ˊᵕˋ*)



もうひとつ、
自分を生きるためにやること、、
これから飛び込んでみることがあるんだけど、


なんだろ、決意表明みたい。。笑



私これからもっともっと元気に活発になれる気がしてます(*ˊ ˋ*)


なので、、
これからも
どうぞ 小百合 をよろしくお願いします🍀*゜笑笑



長いブログを、、
読んでくれてありがとう!!

なんだか、スッキリ(*ˊᵕˋ*)
ホッとしたようなため息がでました🍀*゜




そうそう。
私、おいでー♡ って言われるの好きなの。笑
きてー!より、おいでー♡ がいい。

行くことが分かっていても、
おいでー♡ って嬉しいの(*ˊ ˋ*)

だから、みんなも
おいでー♡♡♡✨✨✨
19日金曜日、明後日だよー!!!