オラオラ自転車 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

7月のMeg.さんの声サロンで。

朝保育園行く時の自転車は
どうしてもイライラしてしまう…
と言ったことがありました。


それ以来 私の自転車=オラオラ自転車 と言われます
(声サロンメンバー内で)


そうか!私オラオラ自転車なんだ…
と思うと
イライラしたあとに
笑いが込み上げてくるようになり
とってもラクになりました。

でもイライラはします。笑
車が怖いから。。(最近気づきました)
それに。朝はとくに余裕がないのでね。


イライラするって
穏やかでいられなくなるし
なんだかもったいないような気がしていたけど

自分はイライラしてるんだ!
てわかってあげられたとき、
すごくらくになりました。

そっか、スピード出されたりグイグイ来られると怖いもんね、待ってても止まってくれないと
イライラするよね。て。


イライラしてもいい。
今はそう思います。

もちろん、子どもに対してもイライラしたりします。

イライラを感じたら出してげて
わかってあげる。
悲しみもそうだけど、
やっぱり、、なかったことにするのが
一番苦しいかもしれません。




風邪も、頭痛も。

しんどい自分をわかってあげる。。
ちょっと無理しちゃったあとにも、
またそれも、わかってあげる。
そうしたかったんだよねーて。
次はもう少し休んでもいいよー。て🍀*