20年前の指輪たち | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。

土曜日の午前中
そう冷蔵庫を拭き掃除して
買い出しに行った日。
仕事に行く前に


3つの指輪を断捨離した指輪

1階の食品売り場の横の
リサイクルBOXにトレーや牛乳パックを入れ
その足で3階に上がり
まるでそれらのリサイクルと同じように…
全くはめる事のないダイヤの指輪
見るたびに気が重くなっていた。
スイミングのコーチになったときに
はじめて外して
財布に入れっぱなしだった結婚指輪&はじめてのプレゼントだった恋人指輪とでもいうか…

リサイクルショップのおばさまも
「私も断捨離したいんですけどねー」
とおっしゃってたけどもぶー

色んな気持ちも張り付いていた指輪たち。

査定されてるのを見つめながら

もう物の時代じゃないなぁ…

と思った。

今の私に必要なのは

あふれる物じゃない。

私が私でいられる

時間や

場所や

感情…


最後に写メとるかな?

と考えたけどやめた。

写真にも残さなくていいと思えたから。

ひとつづつ

気持ちの重荷おろしていこ