只今、婆さんの整形外科の受診待ち。


もう、待合室はいっぱい。


リハビリの人もなので、毎回めちゃくちゃ混んでいます。💦


なので、昨日のことでも書いておきます。


暇つぶし~。笑




昨日は、エアコンのお掃除をして頂いきました。

2階の部屋と、1階の和室の2台分です。

モカちゃんとお散歩途上に、アサヒネットさんの事務所?お店?があり、エアコンメンテの のぼりを見て、思った時が吉日。

数日前に早速申し込みました。

時間をおくと、億劫になるので。

どちらも、8年と10年越えのふるーいエアコンですが、まだ一度もプロによるお掃除をしてもらったことがなく、気になっていました。ニコニコ

ピンポーン!来てくだったのは、お二人。
お掃除して下さる人と外したカバーなどを洗うバイトちゃんとです。

あまり、お仕事中のお写真撮るのも失礼かと思い、後ろ姿をこそっと一枚だけ。





一台は自動お掃除つき、もう一台は普通のタイプ。

いや~、洗浄後の真っ黒な汚れ水も見せて頂きびっくり、すっかり綺麗に…✨✨

もっと早くにして頂いたらよかった~。

2台で26,000円。

お二人ともとっても感じのいい人で、量販店価格より安かったので決めましたが、
よかった~👍️

今年は、ワンコアレルギーの奈良の孫もお泊まりで帰って来るし、埼玉の孫も帰って来るので、
気になっていたエアコンがスッキリして
ホッとしました。

エアコンの寿命も延びたかな?照れ

バイトちゃんが、わが家でその日は5件目だと言っていました。

本当は4月5月頃にお掃除しておくのがいいみたいですが、一気に暑くなって来てみなさん、思う時期は一緒なんだね。

ホームセンターなどでよく販売されているエアコンのスプレー掃除は、吹きかけた液が残りかえって埃などをためて固まってしまうとか。

何回かしたことあるけど、なるほど…勉強になりました。

わが家には、まだ後2台のエアコンがありますが、又いずれです。

あ、やっと呼ばれました。
今日は膝痛も診てもらいます。

では~。