久しぶりに、ホーム炬燵は仕舞ってしまったので、
ガスファンヒーターをつけています。

今夜は冷えます。



やっと、届きました。

LIXILの洗面台のレバーハンドル。




実は、ゴールデンウィーク前に
突然👆️のハンドルが外れてしまいました。



どうやら、ネジ🔩の周りの樹脂が欠けたみたいなんです。

長持ちした方らしいです。

一応、ハンドルをはめて静かに上げ下げすればかろうじて使えますが、弾みがつくと直ぐに落下してしまいます。

しゃー汗うさぎ
業者さんに修理してもらったら、多分出張費だけで、7000円くらいかかるんじゃないかな~えーん

で、婆さんはいつものように自分で修理出来るかを、ネットで同じような体験ブログさんやYouTubeで探します。

ありました。結構!ウインク

早速、楽天で部品を取り寄せました。



値段はハンドル部分だけなので、
2600円でした。
お店の違いやAmazonなら、もう少し安く買えるかもしれませんが、高価なものでなくて、よかったー👍️

ゴールデンウィーク前だったので、少し日数はかかりましたが、今日到着しました。



届けられて来たハンドルを、既存の🔩を外して、付けるだけです。

がぁ❗️💦
🔩がなかなか外れない



どうやら、わが家のドライバーの先が
みんなチビて、使い物にならなくなってる~💦

早速ホームセンターに🚗走り



400円余りのを購入してきて、再度トライ。

難なく、外れました。🙌

で、新しいハンドルを付けて終了❗️




しかし、わが家の水回りも
リフォームして、10年。

先日から、おトイレや風呂場の暖房乾燥換気扇のリモコンに10年点検ランプがついて、いよいよあちこちメンテが必要になってきそうです。

10年…早いな~

つい昨日のような…。

我が街の公共下水工事は、他の市に比べかなり遅れていて、やっと十年前実施されました。
簡易トイレに悩まされていたので、その機に待ちに待って水回りをリフォームしてもらいました。

でも、水回りは毎日毎日使うところなので
一番👨‍🔧が発生する場所でもあります。

なるべく自分で直せるところは、
婆さん、頑張りまーす。💪

因みにわが家の爺さんは、一切何もしませ~ん。笑