寒い中にも、日差しが優しい一日でした。

ちょっと早いかなと思ったけど、
今日は車を洗いました。

今年は何故早々に洗車することにしたか…


以下
昨年の婆さんの10年日記のコピペです。
個人名は伏せます。

********************************************

2022年12月29日の日記

焦った😵💦~
朝から、車で買い物に行こうとリモコンキーで車のドアを開けようと思ったのに、開かない。どこのドアも😨
慌ててイオンに電池を買いに行き入れ替えたけど反応無し😥
年末に車動かないって!恐怖😱
OH MY GIRL💦

早速、Nさん(自動車代理店)に電話を入れると、もう仕事納め…。でも、出てくれ保険会社に来て貰うようアドバイスあり。
東京海上日動に先に入れるべきだったのに、その前に慌ててJAFに入れてしまい、入れると契約切れだったけど、有料で来てくれることに。
ふむ、バッテリー切れだろうとNさんは言ってるし、有料痛いな~
で、東京海上日動のSさんに電話。
お客様事故対応安心110番の番号を教えて貰い、JAFはキャンセル。
お騒がせしました。m(_ _)mJAFさん。

Nさんの言う通り、やっぱりバッテリー切れの診断。
凄い、やっぱりプロ
あんなにすっぱりドアが開かなくなるなんて!勉強になりました。
昨日の洗車で寝てる子おこしちゃったかな?😅😅
無事エンジンがかかり、その足でNさんに行き、バッテリーを新品に交換してもらい、金7000円なり。
Nさん、店にいて門松立てていたから、よかった~。
そろそろ、買い替え時かな~と、言われたけど息子のマンション購入でお金いるから考えまーすと言ったら、甘やかし過ぎ~そんなんせんでいい!と、話が弾み。
うんだ!親の見栄はかなぐり捨てよう!
と、思った‼️😁
もう、そんなことで見栄を張ってる場合じゃない!年金暮らし真っ只中なんだもん。

ありがとう、老夫婦親の生活防衛が一番‼️👍️

********************************************

そうなんです。
昨年末にこんな騒ぎが!
お休みになるところが増えるので、
今年は早くに洗車しました。

因みに、無料アプリ10年日記は
埼玉の孫との生活を残しておきたくて、
スマホで綴り始めたけど、
今はこのブログで精一杯なので、
一年で頓挫。てへぺろ

10年も続かなかったけど、残してまーす。笑

昨年の年末の大騒ぎ
懐かしい…爆笑

もう、10年選手になるわが家の愛車君
今年も洗車後が怖い。
ドキドキ。トラウマや

しかし、ダイハツの代理店やから
今回またなったら、買い替えは言われないかぁ〜(笑)