ご訪問いただきありがとうございますハート

自己紹介はこちら音譜



こんにちはニコニコなこです飛び出すハート




単身赴任一家の、やっと叶った   家族団らん



先週末、夫が赴任先から帰ってきました!



夫は月に1.2回帰ってこられるのですが、



春から今まで帰ってきた中で
家族ゆっくり過ごせた時間はなく⋯



GWに家族でお出かけしていても仕事連絡がきて会議。
家にいても書斎にこもって仕事。



というようにせっかく帰省できても
夫の仕事が入ってきて、
家族でまったりと過ごせた時間がほぼありませんでしたタラー



せっかく帰ってきてるのに
ちょくちょく入ってくる仕事に
モヤモヤとイライラが溜まり



ついに私、爆発ムキー




このままではいけない、と
今回夫が帰ってくる前に夫婦会議を重ねてきました。




夫の仕事が忙しいのは理解しつつも、



今ある子どもの姿は今しか見れない、

日頃会えないからこそ、せめて家に帰ってきている時は家族との時間を大事にして欲しい




という私の思いを

伝えました。



もちろん夫も家族と過ごしたい気持ちは山々なのですが

そうできない事情もあったのです💦




そうして、やっと今回の帰省では




丸1日仕事をせず皆で一緒に過ごすことができたのです泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ





久しぶりのレジャー費を使いました!




レジャーと言っても

まずはプールに行き、

(普通の市民プールです)



レンタル品込みで

プール大人2人分、1,400円でした。




小1の子の学校でプールが始まるため

ビート板で泳ぐ練習をしました🏊‍♂️




上の子のビート板練習と

下の子の水遊びに分かれて

約1時間半のプール




その後コンビニで昼食を買い、

公園でランチ♫




その額2600円コインたちお札




それから、公園で自転車🚲️の練習





私一人ではできないことをとことんやり尽くした1日でした爆笑





やったことと言えばプールに公園ランチと

本当にささやかなことなんですが




単身赴任となった我が家にとって

家族で過ごす時間が

今となっては本当に貴重なので

皆揃って1日を過ごせた休日は本当に幸せでしたお願い






そして幸せな時間の後に大人に待ち受けていたのは

帰ってからの疲労です魂が抜ける





アラフォーともなると本当に疲れやすい!!

何か活動した後は赤ちゃん並みに昼寝が必要です。




お出かけした後に

夫婦と下の子(年少)は爆睡zzz




上の子は1番泳いでいたのに

昼寝もせず




帰って2時間ずっと誰にも邪魔されずにYouTubeタイムを満喫してました!




昼寝(夕寝)で夜ご飯も遅くなり

その日寝た時間は22時でしたが



それまで疲れも見せない元気な小学生の体力、若さ!おそるべし!!泣き笑い



私は2.3日疲れをひきずりました⋯🫩





実は夫を迎えに行った時に

2人でランチもできたので



それも含めると



今回のレジャー代金は


7,400円!!



今のところレジャー予算は特に設けていませんが




派手な使い方はせず、

でも皆んなで過ごす時間にお金を使うことも楽しんでいきたいと思いますチュー花





最近届いたアイテム


メディヒール、ヴィーガン認証フェイスマスクシートパック


 


注文から1週間で届きました!
個包装のフェイスマスクおまけが9枚も照れ ✨️

美容液がたっぷりでお肌が潤いましたお願い

レフィル入りで60枚入っているので1.2ヶ月は持ちそうです❣️





昨日のメニュー&お弁当のコーナーですニコニコ



昨日のメニューはレタスの豚肉巻き、トマト🍅、キャベツと人参と豆腐の味噌汁、もち麦入りごはん🍚でした!
レタスの消費が追いつかなくてカサを減らして食べやすくするために肉巻きにしてみました!
レタスを巻いた豚肉に塩、コショウ少々と片栗粉をまぶし、油で焼いてはちみつと醤油の甘辛ダレを絡めるとかなりの絶品になりました😍


お弁当はこちら🍱
幼稚園弁当と夫の帰省帰り用の弁当!珍しく卵焼きがキレイに巻けた😆
作り置き冷凍のおかずがついになくなりました⋯また何か作らなきゃ💦


 


ここまで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

いいね、コメント、フォローありがとうございます照れ