熊本山鹿市 万葉の風 藤棚めぐり | ♡向日葵の約束♡

♡向日葵の約束♡

あれから△▽年!!

まさかの山の会チーム結成!!

笑って笑って珍道中~☆☆

続けるぞぉぉぉっ~~!!!



花は癒し
眺めるひととき
しあわせ


これほどまでに何故?
惹かれるのだろう?
ゆっくり
向き合う

時間の余裕?
心の隙間をうめるため?

こうして
好きなように
(((生きる)))

自由と責任

おひとりさま
気楽
これもいい

時に
たまらなく
寂しく
哀しい

これも本音

心 ほころび
心 やすまる
心 おどる

    
藤の花を愛でてまいりました


無言で佇む
自然に
 咲き乱れる姿に
謙虚さ
優しさ
柔らかさ
凛々しさ
はかなさ
いとしさ

胸に迫る

心を
動かされる

我が身を浄化したい
切に
ねがう



誰かのために
少しでも
なごみ
うなづいてくれますように


どうぞ

里やまの藤を
ご覧くださいませ♡




『長藤』  花房が長く垂れ下がり
 1.5メートルにも及ぶらしい



また
京都へ一人旅
行こうかなぁ

舞子さん

髪にゆれる
かんざし

藤娘



 『八重黒竜藤』  花房は40センチ
  野田藤系の黒竜藤の突然変異らしい
 日本随一の八重藤
 最も香りが強い



🍷葡萄酒🍷
思わず
とれたなら

なんて
妄想してみる



舞い散る
花びらさえも
抱きしめたい



藤棚でなく
地上で咲く姿に
重みで
つぶれそう…💧
まるで
たわわに実る葡萄🍇
そっと
手のひらをのばす



 『本紅藤』花房50センチ程度
 全国でも数箇所でしか見られないらしい








唯一
野田白藤は
まだまだ
つぼみ

咲く前の姿も
観ることできて
嬉しい



 『野田白藤』 清楚な白花で芳香を放つ
 花房は50センチ程度

 蕾。見頃まであと少し。
 満開を眺めたいなぁ❤



 『薄紅藤』薄いピンク 珍種
 これも全国でも数箇所でしか
 見られないらしい。見頃は4月中旬。
 花房は50センチ程度



風に揺れる
馨り

蜂🐝
おおいそがし

花弁の海を
優雅に舞う

間接キス

媚薬
蜜を
惚れ薬

✴︎………くださいませんか……✴︎




此処は
古代はす園もあります

蓮の華

これもまた
美しい


また
再訪問したいわ♡






君と出逢えて本当によかった
いつも目の前に広がる 色は綺麗で……

ここにいるよ 意識の中でずっと
そのままで 動かないで
強く在り続けてるね

今日が最後の日
いつか夢見た旅は
空の彼方 雲になって
少しずつ霞んでゆく……

君を愛して 本当によかった
今でも 愛の意味は
すべて知れずにいるけど

空を見上げた
あの日のままの様に
変わらない 想いがある
決して叶わないとしても

夢と呼ぶには 少し大げさかな
たった一人の 小さな願い
今包み込まれてゆく……

こんな時代でも 何かを変えたくて
苦しんで もがいて
そして僕らは……

この願いを 背負いながら
空の彼方へと彼方へと……

この空の あの雲が
霞むように……


空の彼方へ』
Atsushi

彼の綴った詩

好きです



足の赴くままに

贅沢な散歩

ワタシは
(*´∀`*)
幸福

🍀しあわせ🍀


(((追伸♡)))

次回は

八女の黒木の大藤

更新❤したい

しばしお待ちを( *´艸)


みな様

寒暖差
ゆきあい
呉々も
事故 お怪我
お気をつけくださいませ


では

みな様の
blogの更新
心待ちしております☆

いつもありがとうございます♡