3月10日、2度目のお出掛けに行った

私ときゅうり。

しかし、きゅうりの態度から

私と会うのはもう嫌なんだろうな、

きっとお出掛けするのは

今回が最後だったんだろうな、

なんとなく私はそう思いました。


しかし、私には何が悪かったのかが

全く分からず、途方に暮れていました。

もしかしたら、今日は体調が悪くて

たまたまきゅうりが

機嫌が悪かっただけなのか?

そんな可能性も私は考えてみました。


考えてみたものの、

真相は分からなかったので、

家に着いた後、

私はきゅうりに

一通のLINEを送ってみました。

「今日はありがとうでした😊

寒かったけど、和菓子食べて、

梅も見れて色々楽しかったー🎵 

またお出掛けしよ✨️」


『またお出掛けしよ✨』に対して、

どう反応するだろうか・・・?

もし今日のきゅうりの態度が、

疲れや体調が悪かったのが原因であれば、

「また行こう」と反応するはず・・・。

そう思ってきゅうりの返信を

ドキドキしながら待ちました。


すると、

「こちらこそいろいろ

調べてくれてありがとう❗️ 

お土産もありがとう😊
おやすみ😴」

とだけありました。


私の送った『またお出掛けしよ✨』

にも反応がないし、

お出掛けが楽しかったかどうかにも

一切触れず、事実だけを並べた文章。

これは、きゅうりは

私とはもうお出掛けしたくないんだろうな、

という事をほぼ決定付けている

ようなものでした。

そして、「おやすみ😴」の文言。

これは、やり取りを終わらせたい合図だ、

私はそう思いました。


そうは思いましたが、

実際にきゅうりに直接

「もう会えない」と

言われた訳ではありません。

私はきゅうりに固執している訳ではないし、

私の事が無理なら無理と

はっきり言ってもらった方が

私は次の出会いに切り替える事ができて

すっきりします。


しかし、もし万が一

きゅうりは特に何も考えていなくて、

また会えるのであればそれはそれでいい。

どちらにしても、

関係をはっきりさせたかったので私は、

あえてきゅうりのLINEに返信をせずに、

疲れて寝てしまった事にして、

次の日にLINEを送ることにしました。


「昨日はLINE送って

眠気襲ってきて気付いたら寝てた💦 

いえいえ✨️ 

桜の時期はお仕事忙しいかもだけど、

また会えたら嬉しいな😊 

お誘いしても大丈夫?」


次の日、そうLINEを

きゅうりに送りましたが、

これでどんな反応を示すのか?

私はきゅうりからの返信を待ちました。

すると、

「また予定合えばご飯でも行こう😊」

とだけきゅうりから返信がありました。


今後誘ってもいいか?について、

完全にスルーし、

「また予定合えば」というのは

完全に社交辞令と分かりました。

きゅうりからすれば、

ふんわり拒否をしているのでしょうが、

私ははっきり言って欲しいタイプの人間の為、

もやもやした気持ちになりました。


きっと、きゅうりのこの返信を見て、

「もう脈はないな。」

と諦めて終わる人が大半でしょう。


しかし諦めるにしても、

私の何が良くなかったのか?

これが分からなければ、

次の出会いに目を向けるとしても、

同じ失敗を繰り返してしまうだけです。

失敗を失敗で終わらせず、

失敗から学ぶことが大事だと

思っている私は、

どうしてもそれをきゅうりから

聞き出したくなりました。


その為私は、きゅうりの返信に対して

「そうだね!
申し訳ないんだけど、

電話とかってできたりする?」

と送りました。


そして、少しタイミングが遅れて

きゅうりから

「ちょっとだけなら^ ^」

と返信が来たため、

私はきゅうりと電話することになりました。