今回はすぎさんと

マッチングアプリで知り合う

少し前の時間から、

けんさんとの話の続きをしていきます。


ここまでの振り返りですが、

けんさんには

他に気になる人がおり、

その人と2回目会った結果、

また今後もその人と会うことになった事を

けんさんから聞きました。

だから、私の事は親友として関わっていきたい。

そういう話の流れでした。


ちなみに私とけんさんのやり取りは、

ずっと続いており、

私は親友として

けんさんの相談?に乗っていました。

(ただ、特に相手とまた会う予定がある、

などの話は聞いていない状態です。)

相談と言っても、

付き合ったら倦怠期ってあるの?とか、

自分が付き合ったらどういうタイプなのか?

などの、恋愛経験がないゆえのけんさんの疑問に

答えていたという感じです。

こういう時、私は自分のけんさんへの

気持ちとは切り分けて、きちんと親友として

話していました。

そのせいか、けんさんは

「これだけ分かったら、安心しかない!

パートナーやたら

最初の山は超えた感じかな。」

と、とても私の事を信頼してくれていました。


また、けんさんは仕事が製造業で、

ものづくりをしているのですが、

とても仕事が大好きで

今の仕事を誇りに思っているそうです。

けんさんが私の事を『親友』と

言ってくれるようになってからは、

仕事でこういうことをやっていきたい!

という話もよくしてくれるようになりました。


また他にもやり取りが進み、

お互いの楽しいと思うことを

持ち寄って楽しめたらすごくいいよね!

というけんさんの提案がありました。


そんな中けんさんは、

趣味で写真サークルに入っており、

工事夜景を撮ったという話を

LINEでしてくれました。

私は、

「工事夜景いいなー!見てみたい✨️

次回会ったときのお楽しみかな?」

と工事夜景の写真が見たくて、

そう返信すると、

「ご要望があれば、いつでもOK✋️

サークルの人もみんな優しくてイイ人やから、居心地がいいよ☺️」

とけんさんが返信をくれました。

最初は写真をいつでも共有してくれるのかな?

と思っていましたが、よく聞くと

どうやら写真サークルも来てくれて大丈夫だよ!という事だったようです。

さらに話が進み、

私は1月20日のけんさんが所属している

写真サークルに

参加させてもらうことになりました。


ちなみに私は、

友達と日本酒会を毎月やっています。

その会は、美味しい料理を食べながら

たくさんの日本酒の飲み比べが

できる会なのですが、

それをけんさんに言うと、

けんさんは興味を持ちました。

そして1月13日の夜、日本酒会に

けんさんが参加することになりました。


まとめると、1月の2週目と3週目の土曜日に

けんさんと会うことが決まりました。

相手の人との予定は大丈夫なのかな?

そう思いましたが、

けんさんが大丈夫というのでいいのだろう。

そう思うことにしました。


ちなみに、けんさんとこんな

やり取りをして1月の約束をした後に、

私はマッチングアプリで

37歳大阪在住のすぎさんと知り合い、

2回ご飯に行き、

その後電話で告白されたわけです。


ちなみにですが、

すぎさんに電話で告白された次の日、

私は友達と愛媛の道後温泉に1泊2日で

旅行に行きました。


その旅行から帰ってきた次の日の

12月10日に、1ヶ月ぶりに、

けんさんと会う約束をしていました。

また、その4日後の12月14日に

すぎさんと電話で告白された後

初めての会う約束をしていました笑


何ともすごいスケジュールですが、

けんさんは私の事を親友と思っているし

会うことは問題ないか、と思うことにし、

けんさんとすぎさんにそれぞれ

お土産を買って帰りました。


そして、12月10日。

次回はけんさんと久しぶりに会った日の

話についてお話していきます。