マッチングアプリで知り合った、

37歳大阪在住のすぎさん。

2回ご飯に行くもなかなか

盛り上がるわけではなく、

すぎさん自身のことも

あまり分かった訳ではないという

何とも掴めないまま、

すぎさんの勢いに乗っかるようにして、

3回目会う日にちが12月14日に決まりました。


ちなみにすぎさんとのLINEは、

毎日続いており、

外食が多いすぎさんの

いつも「今日はこれを食べた」という、

報告のLINEに私が「おいしそうだね」と

反応して、

「また一緒に行きたいね」

というすぎさんの提案でした。


そんな中、14日に行くお店を決めるとき、

お互いにお店を提案し合いました。

するとすぎさんが、

「19:15に○○を予約して、

△△は21時に予約できたよ」

と、まさかの1日に

2つのお店を予約していました。

飲みに行くときに2つもお店を予約するのは、

なんだか、せわしないな。

そう思いましたが、

すぎさんの好意だと思ったので

「2つも予約するなんてスゴいね😁!笑」

と、皮肉にも感謝にも

どっちとも取れるコメントを私は返しました。

それに対してすぎさんは、

「予約については、ちょっと頑張った(笑)」

と誇らしげなLINEが返ってきました。


LINEのやり取りをさらに続けていると、

すぎさんから

「14日当日は、伝えたいことや、話したいことあるから楽しみにしとってね(笑)」

「今日、みゆさんが仕事終わって体力的に大丈夫で、電話で話せるなら話したいかな😄」

と、私が仕事をしている間に、

1時間間隔を空けて2通LINEが来ました。


すぎさんとは14日に3回目会うことになる。

学生の頃ならまだしも、

社会人になって

出会いを求めて出会った男女が

3回目会うということは、

一般的に告白される可能性もある。

きっとこのLINEに書いてある

『話したいことや伝えたい事』って、

そういう可能性も高いに違いない・・・。

私は何とも言えない気持ちになりました。


しかし、私は分からないふりをして

「電話大丈夫だよ!

何だろう?14日に話そうとしたことを

話してくれるのかな?」

そうすぎさんに聞きました。

するとすぎさんは、

「了解😄

うん、そうだよ😌

お酒が入った状態で話すのはなと思ってね😅

また14日会った時には、

改めてお酒飲みながら

話そうとは思っているよ(笑)」

と返信がきました。


この返信からすると、

絶対に告白されるやつだ・・・。

私はさらに困ってしまいました。