今回は、ご縁を広げるようと

マッチングアプリを駆使しまくっていた時に知り合った、土屋さんの話です。


突然ですが、以前ゆうきさんという男性から、

私がタイプとのことで積極的に

アプローチを受けた時に、

少し自己肯定感が上がりました。

その為、この頃から私は

アプリに自分の顔写真を

載せるようになりました。


すると、顔写真を載せていない時よりも

「いいね」をもらう数が増えました。

やっぱり、ちゃんと出会いたいなら

自分も顔をきちんと出すのは大事だな、

そう実感していました。

土屋さんもこの頃に向こうから「いいね」を

してくれて知り合った人です。


土屋さんは、大阪在住の35歳で仕事は製造業。

大阪出身で、実家住みのようでした。

若干写真から、35歳よりも歳を重ねてるようにも見える気はしましたが、

土屋さんの方から「いいね」をしてくれたのと、

年下でお仕事が土日休みの方、

お酒を飲むのも好きな方だったので、

オッケーをし、やり取りが始まりました。


やり取りをする中で、

特別話が盛り上がったわけではないのですが、

土屋さんの方から

「LINEを教えてもらえませんか?」

と言われた為に、LINEを伝え、

途中からLINEでのやり取りになりました。


特別、LINEに切り替わったからといって

話が盛り上がる訳ではありませんでしたが、

せっかくやり取りしてるのであれば、

1度は会ってみよう、

そう思って、私から会うことを提案しました。


大阪に住んでいる人あるあるで、

普段行くテリトリーによって

キタ(梅田近辺)派かミナミ(難波近辺)派か

に別れるのですが、

私はキタ派で土屋さんはミナミ派でした。

土屋さんの希望で、私達は難波周辺で

会うことになりました。

また、土屋さんは

飲みに行きたかったそうなのですが、

私はできれば最初はカフェやランチの

どちらかで済ませたい為、

ランチを希望しました。

すると、

「難波のランチってどこがいいのか分からないんですけど、オススメの店って知ってますか❓❓」

と土屋さんからLINEが来ました。


私は難波にそもそも行かないから、

土地感覚もありません。

「普段難波に行かなさすぎて、ランチを難波でしたことがないので分からないですね😥

調べないとですね💦」

そう私はLINEを送り、

お互い調べることになりました。


数日後、土屋さんから

「自分おしゃれな店とか全然分からなくてこんな店どうですか❓️

良さげな店あったら教えてください!」

というメッセージと共に、

ランチ候補のお店が送られてきました。


さっそく調べてくれたんだ!

と嬉しくなり、送ってくれたお店情報(スクショしたもの)を見ると、

美味しい定食屋さんではあったのですが、

「席がカウンター16席とこぢんまりとしていて回転率もそこまで良くないので、ゆっくりランチタイムを過ごしたい方には少し不向き。」

とスクショされたページに

バッチリ書いてありました。


・・・・。

土屋さんは、

ゆっくり話したいとかではないのか?

と心の中で私は突っ込んでしまいました。

数あるお店から、なぜここをチョイスしたのか、

謎でした。


本人に言っても仕方ないと思い、

私は和食と洋食それぞれ2件ずつ、

どれもゆっくり話せるお店を選んで土屋さんに

「私も調べたんで一旦送りますね。」

というメッセージと共に

お店のURLを送りました。


土屋さんは決められないのか、

最終的に予約できる、

ゆったりとしたカフェランチのお店を

私が選び、予約することになりました。


会う約束したけど、大丈夫かなぁ・・・。

そんな不安が頭を少しかすめました。