けんさんに振られて傷心の中、

マッチングアプリで

マッチングした31歳、京都在住のゆうきさん。

マッチングした次の日のお昼に大阪市内で

会うことになりましたニコニコ


ゆうきさんはアプリでのやり取りで返信が

とても早い為、

前日にマッチングしたのにも関わらず、

たくさんやり取りをしました。

その中で、待ち合わせの3時間前に

「会う前に電話しませんか?」

とゆうきさんから提案されました。


私は電話への抵抗などは特にないため、

オッケーし、

会う前に電話することになりました。

私達が使っていたアプリは、

電話をするとなると

ビデオ通話の機能しかないため

ゆうきさんの提案で

LINEを交換することにしました。


そして、LINEを交換した後、

ゆうきさんから着信がありました。

「はじめまして。今日よろしくお願いします。」

とゆうきさん。

「はじめまして。なかなか展開早いですが、

後でよろしくお願いします。」

と私は言いました。

すると、

「よかったー!いい人そうで。

写真がなかったから、どんな人なのかな?

って思って。」

とゆうきさん。 

私がマッチングアプリで

顔写真を登録していない為、

どんな人なのかという事前調査のようでした笑


「そうですよね。

私、顔写真登録してないですもんね。

すみません。」

と私がそう言うと、

「いや、声聞いて何となく安心しました。

元気そうな人だなって思いました。

そもそも京都市内で会うのでも大丈夫って

言ってくれていい人だなって

思ってたんですけどね。

後でよろしくお願いします。」

とテンション高めな様子のゆうきさん。

電話は待ち合わせ場所をどうするか、

などの打ち合わせも含めて

軽く5分程度くらいでした。


話した感じ、

ゆうきさんは普通にいい人でしたニコニコ

顔写真はあるものの、

喋ってみると全然違う!!

といったことはよくあることなので、

私も少し電話をしたことで安心をしました。


電話を終え、この後は待ち合わせ場所に着いてからのやり取りかな?

そう思っていましたが、

ゆうきさんは

「いま家出ました(スヌーピーの絵文字)」

「○時○分着の電車にのりますにっこり

「緊張してきました😭❤️」

など逐一連絡がありました。

私が返信すると速攻で既読が付き、

1分経つか経たないうちに、

すぐさま返信がある感じでした。


私も比較的連絡はマメで、早く返す方ですが、

ゆうきさんの

あまりにも早すぎ&短文過ぎな

返信に少し戸惑いながらも、

すごいハイペースで連絡を取り合いました。


ただ、LINEでやり取りしてると準備など

他の事ができないなアセアセ

そう思いました。

その為、最初はゆうきさんのペースに

合わせて返信していましたが、

少しゆっくり返すようにしました。


LINEの返信のペースは人それぞれだし、

ゆうきさんは私とまだ会ってないから、

緊張してるから、

ハイペースなやり取りなのかな?

そう思うことにしました。


なんだかんだしていると、

気付くと約束時間の5分前になった為、

待ち合わせ場所で、ゆうきさんを待つことにしました。

電話で話したとはいえ、

面と向かってだと最初は緊張するものです。

私はドキドキしながら、ゆうきさんを待ちましたおねがい