マッチングアプリで知り合った、

けんさんと4回目のデートで、

私からふんわり告白したけれど、

「クリスマス頃まで告白の返事を待ってほしい」

と言われた私アセアセ

(ちなみに、告白したのは10月最終週の土曜日)


5回目に会う約束を

11月の第2週目の土曜日にしていて、

紅葉を見に行くことになっていたため、

計画を立てる為に普通にLINEで

連絡をしていましたキョロキョロ


LINEのやり取りで、

紅葉を比叡山に見に行き、

叡山電車で

ライトアップされた紅葉の通り抜けを見て、

京都市内でご飯を食べてゆっくりする、

そんなプランに決まりました。


私も叡山電車の紅葉の通り抜けは

けんさんの提案でしたが、

私もインスタでもチェックしていたので、

見れるのをとても楽しみにしていましたニコニコ


しかしそんな中、

なぜ告白の返事を保留されたのか

考えていました。


全く気がないのであれば、

4回も会ったりしないだろうし、

5回目会う予定も連絡したりしないよね?

けんさんは過去に

誰かと付き合った事がないから、

付き合うってことに対して、

気持ちの整理がなかなかできていないのかな?

それだったら気持ちの整理がつくまで待つ必要があると思うけど、なぜそれが

クリスマスまでになんだろうか・・・。

考えても全く分かりませんでした。


ちなみに、けんさんとのLINEのやり取りは

結構コンスタントに続いており、

それなりの長文を1日3往復程度していました。

しかし、

紅葉を見に行く予定がある程度決まったある日、

急にけんさんからの連絡が途絶えました。


変に思った私はとても不安になりました。

連絡が途絶えて2日経過した日の朝。

けんさんからこんなLINEが届きました。


「言わなかったらいけない事があるから、

言うね。

ずっと返事待ちの人がいて、

その人からつい先日、

大変だった仕事の案件を完了させられて

「これから先継続的に会っていきたい」って言う返事をもらってね。

それに応えようと思うよ。

みゆさんの返事に即答できなかったのは、

実はその事があったから。

もしみゆさんの気持ちを考えて言わない方が良いと思って黙ってた(ごめんなさい)」


そのあとに、

次会うときは楽しく会いたいから、

疑問を解消できる時間にしたい、

だから紅葉の計画は

このまま進めていこうということ、

私とは気も合うし、

一緒にいて楽しいから友達として

これからも会っていきたい

そんな事が書かれていました。


・・・・。


LINEをもらった私はしばらく絶句して、

頭が回らなくなりました。

私とけんさんは、

今思うと結構なタイミングで会っていました。

10月は週末に3回、ほぼ毎週会っていたわけで。


私と会っていた時期が

気になる人の仕事が忙しくて

返事を保留されていた時期だったんだ・・・。

だからけんさんは、

最初の頃私との次会う予定を決める時に、

結構先の予定を提案していたんだ・・・。

色々私がけんさんに抱いていた謎が

全て繋がっていく気がしました。


けんさんの文面から、

相手と付き合うことになったのかどうか、

までは読み取れませんでしたが、

既に私とは違う相手に気持ちがある事は

十分に分かりました。

それに対して、説明して欲しいとは思わないし、

こっちを振り向いて欲しい!と、

女々しい気持ちになるつもりも

私にはありませんでした。


ただ、素敵な人だキラキラ

と思える人に出会えたのにも関わらず、

その人には別の思い人がいる、

これがただただ悲しかったです。

ばかみたいじゃん!自分だけ浮かれて。

そう思いました。


私はけんさんのLINEに、


「そうだったんだね!

話してくれてありがとう。

その人が一緒にいたい人なら仕方ない!

友達として会うのはいいけど、

相手がよく思わないのでは?

それが問題ないのであれば、

比叡山の計画は進める方向でいいと思うよ。」


そう精一杯返信し、

私達は11月の第2週の土曜日に予定どおりに

紅葉を見に行くことにしました。