マッチングアプリで知り合った、

滋賀在住のけんさんと3回目会い、

とても好感触だった私ニコニコ


その日の夜、

私は女友達のMさんとご飯に行く予定でした。

Mさんとは知り合いのバーで知り合い、

日本酒がお互い好きだったことから

意気投合した友達です音符

Mさんは私よりも年上で、

過去に婚活していた事はあるけど、

自分に結婚は向かないと思ったそうで、

今は趣味など色々なことを楽しんでいる、

そんな素敵なお姉さんですキラキラ


その日の夜はMさんが探してくれた、

日本酒のお店で飲むことに日本酒

その日本酒のお店は人気店のようで、

満員でした。

私達はカウンター席に案内されました。

アットホームなお店なのか、

隣の席の男女二人組が

「この日本酒美味しいですよ!」

とお勧めしてくれました笑


私とMさんはまずはビールで乾杯し、

美味しいご飯を食べながら、

ほどなくして隣の席の人にお勧めしてもらった

日本酒を飲みました。

隣の席の男女二人組に

「お勧めしてもらった日本酒

飲んだら美味しかったです!」

と感想も伝えておきました笑


それにしても、

私はMさんと会うのは久しぶりだったので、

近況報告など終えた後、

私が夏にYくんに振られて婚活を始めたこと、

アプリや飲み会で色んな人と出会っていること、

今日けんさんと知り合って3回目で、

好感触だったことを話しましたニコニコ


すると、お酒を勧めてくれた

隣の席の男女二人組も

「すごいですね!」

と話に乗ってきてくれました笑

気付くと友達のMさんを含め、

隣の席の男女二人組も巻き込んで

私の婚活事情について話していました。


ちなみに、隣の席の男女二人組は

私の1つ年上の方達でした。

2人の関係性は地元の幼なじみだそうで、

カップルではないそうでした。

話を聞くと男女二人組のうちの

女性のKさんもまだ未婚で、

恋愛に対して奥手なタイプだそう。

私が次々と色んな人と出会ってる様子を

感心して聞いてくれました笑


そして私はけんさんについて、

「次4回目、来週に会うんで

絶対次いけると思うんですよ。

向こうが告白して来なかったら、

それとなくアピールしようと思ってます!」

と自信満々に話しました。


すると、Kさんが

「次、相手の方が告白してくれなかった場合、

どうさりげにアピールするんですか?」

と私に質問しました。

「最後にバーで飲む予定なんで、

そのときにけんさんに、

私の事どう思ってくれてる?

って聞きます!」

と私が答えると、

「すごい!!積極的!!」

とKさんは私の積極的な様子に

刺激されたそうです笑


こんな感じで、

友達Mさんと二人で飲みに行って

ガールズトークをするはずが、

隣の席の男女2人組みを巻き込んで

最終的に4人で話していました笑


「これは、来週結ばれるって事なら

今度4人で祝賀会やりましょう!」

と隣の席の女性Kさんが

ノリノリで提案してくれました笑

「いいですねー!」

と私とMさんは答え、

その場のノリかと思って話していたら、

隣の席の二人組のうちの男性が

「友達になってもらっときなよ!」

とKさんに言いました。


すると、Kさんが

「友達になってください!

LINE交換しませんか?」

と言いました。

その流れで、

私と友達Mさんと隣の席の女性Kさんで

LINEを交換しました笑


「また報告会しましょうねー!」

そう4人で約束して別れました。


まさかの婚活をしていて、

居酒屋で友達ができようとは笑

私はびっくりしました!笑

ご縁は大事にしなきゃだな!そう思いましたニコニコ


この居酒屋での出会いが後に、

私の婚活に影響を及ぼしてくれる事となります笑

本当に人との出会いってどこでどうなるか分からない!そう思った出会いでしたキラキラ