2回目会い、改めていい人だなと思った

34歳、滋賀在住のけんさん。

別れ際に、また会おうという話になったので、

3回目も会えそうだな、

そう感じたので私から

けんさんにLINEで連絡しましたニコニコ


2回目会ったお礼と、

お互いに共通点があって嬉しかったこと、

また一緒に別の場所を開拓したいことを

送りました。


するとけんさんは、

「今日は、色々知れてよかったです。

お互い似ていて気を使わずにいられそうです。

ぜひ、開拓しましょう。

僕もどこでも行ける派なので、色々開拓しましょう!🚃」


と、なんとも嬉しい返信をくれましたキラキラ 

私は嬉しくなって、

「もし今度行くならどのあたりを攻めましょ?」

とけんさんに送ると、

「それじゃあ、紅葉とかどうかな?🍁」

と、初めてタメ語で返信してくれました!

私は、

「紅葉いいね😊

今度会うのはゆっくり土曜日とかでどうかな?」

と送ると、

「土曜日でいうと、とりあえずOKそうなのは11/11だけど大丈夫?」

と返信が来ました。


ちなみに、前回会ったのは10月1日でした。

11月11日だと、1ヶ月半ほど先です。

・・・ん?

次会いたいと思ってくれてるとしたら、

紅葉は行くとしても、

もう少し早めの日にちを

設定してもいいのでは・・・?

私は純粋に思いました。


そのため、私はけんさんに

紅葉を見に行くとして、

お互いをもっと知るっていう意味であれば、

もう少し早めのタイミングで会えないか?

そう提案しました。


すると、

「空いてるのが日曜日になるけど、いい?

10月8日(日)、15日(日)とかどうかな?

年次有休が取れたら28日(土)も大丈夫!

ゆっくり話せそうだし、28日(土)とかどうかな?

大阪に行くよ!」

とけんさんから返信がありました。


11月11日よりも前の日にちで

土曜日大丈夫な日にちあるんだ!

何かすぐに会いたくない理由があったのかな?

そんな事を思いながら少しもやっとしましたが、

10月の最終週の28日の土曜日にけんさんと

3回目会うことになりましたニコニコ


その後もやり取りをし、

けんさんの提案から、

大阪港のサンセット広場で夕日を見て、

夜はバーにも行こう!

という流れになりましたキラキラ

私も追加で提案して、お昼はオシャレなカフェのテラス席でランチをすることになりました照れ

2回目会うときも思いましたが、

けんさんとのやり取りはとてもスムーズで、

お互い意見を出し合って決めるのが、

私的にとてもやりやすい感じでした星


そんなやり取りをしていたある日、

けんさんから

「気になってる事があって、

僕は、自分ではあまり積極的でない方と

思ってるんやけど、みゆさんから見ても

やっぱりそう思う?

予定があったら仕方ないけど、

もっと会う頻度が多い方が良いとか、ある?」

とLINEが来ました。


会う頻度とか気にしてくれてたんだ!!

私はそう思いました。


私はけんさんに対して、

けんさんが少し消極的だと思っていた事、

どうしたいか?どう思ってるか?

を教えてくれると、もっと分かりやすいと思っている事を正直に伝えました。


するとけんさんは、

「婚活をしてて、会いたい気持ちがあるけど、

なかなか伝わらないなぁって悩むことがあって・・・。そのまま自然消滅することが多かったから。

みゆさんが積極的やから甘えてた所があったけど、必要な事はきちんと伝える様に頑張るから、宜しくね😃」

と返信してくれました。

けんさんって不器用だけど、本当にいい人だな。

そう、思いました。


やり取りしていく度に

けんさんを素敵だなって思う自分がいて、

けんさんも不器用ながらも

ちゃんと気持ちを伝えてくれて。

なんだかいい感じじゃないか!?

私はテンションが上がっていました。


一般的な社会人の出会いで、

3回目のデートは告白もあり得るよね!?

もし次会う時にいい感じになったら・・・キラキラ

私の妄想は広がるばかりでしたラブ