以前、ご飯に行き

素敵な人だなと好印象だったけんさんニコニコ


ご飯に行ったその日、

私はすぐにけんさんに、

お礼のメールを送りました。

すると、けんさんからも

「僕の方こそ、楽しかったです。

またよろしくお願いします😊」

という返信が来ました。


アプリでやり取りしていた時は、

色んな話題で尽きなかったのですが、

次に繋がる話題がない返信は

けんさんは次も会いたいと

思ってくれているのか謎でした。


アプリでは毎日やり取りしてたけど、

会った次の日からやり取りは止まりました。

でも、会った時に帰り際に

向こうから連絡先を聞いてくれたって事は

脈ありでは?

いや、でもそれならやり取り続くはずだしなぁ。


頭でぐるぐる考えていましたが、

Yくんが「連絡した方がいいですよ」

とアドバイスをくれたし、

これは私から一か八かでお誘いLINEを送ろう!

そう決心して、

けんさんに

「この前はありがとうございました!

よければまた近々お会いしませんか?」

とLINEしてみました。


ヤバい・・・。

これで断られたらどうしよう!?

なんて思いながら、

ドキドキしながら返信を待っていると、


「いいですよ。また、会いましょう😄」


とけんさんから返信が来ましたキラキラ

Yくん、アドバイスありがとう!!

そう心の中で感謝しました。


前回会ったのが直近の土曜日(9月末)でしたが、

けんさんがいくつか候補日を教えてくれて、

次の日曜日(10月第一週)に

会えることになりましたニコニコ


行動するって大事!!

めちゃくちゃそう思いました。

そして、けんさんから、

「もしまだ行きたいところ

決まってないのでしたら計画しましょうか?

何かリクエストがあればぜひ!」

そう返信がありましたおねがい


私は何も考えずに、

もう一度ご飯に行けたらいいな、

くらいに考えていたのですが、

どこかに出掛ける事を前提に話してくれて、

しかも、計画しましょうか?

なんて提案してくれるなんて、神過ぎないか!?

私はそう思いました。


ここは、私がお誘いしたし提案しよう!

そう思って、

「個人的に嵐山あたりに行ってみたいです😊✨️

トロッコ列車乗ってみたくて✨️

オススメあったらそれでも全然大丈夫です!」

と、京都をよく知るけんさんに返信しました。


そうするとけんさんは、

「僕は写真が趣味なので、車窓が楽しみです📷️

嵐山、ぜひ開拓しましょう🙋」

と返信をくれ、トロッコ列車に乗り、

嵐山を開拓することになりました音符


その後のやり取りもスムーズで、

私がどのルートで廻るか提案すると、

けんさんは電車の時間を調べてくれたり、

トロッコ列車のチケットも手配してくれることを

快く申し出てくれましたキラキラ


なんていい人なんだ!!

私は、そのやり取りからも

けんさんの人柄の良さを感じ、

会う前からとても楽しみになりましたおねがい


ただ、前回思い返せば気になったのが、

けんさんが終始緊張していたこと、

お互いタイミングを失って

ずっと敬語で喋ってしまっていたことでした。

2回目はお出掛けもするし、

人となりがとても分かるはずなので、

できれば心の距離を縮めたい!!

そう思って、今度は会った瞬間から

「タメ語で話しましょう」

と私から提案しよう音符

そう思いましたニコニコ


1回目会ってから、

まだ1週間も経っていませんでしたが、

私はけんさんの事をもっと知りたいキラキラ

そう思って、次会えるのをとても楽しみにしていましたチュー