前回、マッチングアプリで知り合った、

2つ年上男性であるたつやさんとランチした私。

意外に意気投合し、

2回目も会ってみたいな、

そう思った為、次の約束をするために連絡をしましたニコニコ


その結果、約2週間後の平日、

仕事終わりに会うことになりましたキラキラ

LINEで、場所や時間を決めるやり取りでも、

相変わらずたつやさんは

毎回文面に「🤣」の絵文字を入れていました笑


例えば、

私「それでは、○日よろしくお願いしますニコニコ

た「お願いします🤣何食べますか?」

とか

た「時間何時からにします🤣」

私「仕事何時に終わりますか?」


こんな感じで、句読点を使う感覚です。

途中から絵文字の使い方の不自然さが、

とても気になりました笑アセアセ


また、前回は私が行き慣れている場所である、

梅田で会いましたが、

今回はたつやさんいわく、

職場近くにいいお店がたくさんあるとのことで、たつやさんの職場付近でご飯に行くことになりました。


しかし、お店を決める時に


た「何食べますか🤣」

と聞かれたので、

私「オススメとかありますか?もしくは気になっているお店。前私が決めたので決めてもらって大丈夫ですよニコニコ

と返信した私。

たつやさんが美味しいお店が多いと言っていたエリアなので、むしろエスコートして欲しいところです。


た「決めてくれていいですよ🤣どこでも良いならセレクトしますけど🤣」


・・・・・。


絵文字の使い方謎だし、

私、たつやさんの職場の近くなんて行ったことないんですけど・・・・アセアセ

そう思いながら、

私「是非セレクトお願いします!私、パクチー以外は大丈夫なのでニコニコ

と精一杯、イライラを抑えて返信しました。


すると、たつやさんから

た「時間何時からにします🤣」

と返信が来たので、私は

私「仕事何時に終わりますか?私は仕事終わりだと19時半くらいになります!」

と返信しました。

しかし・・・・

た「任せますよ都合よい時間帯🤣」


時間すらこっちから言わないと決めないのかアセアセ

結局、私が全部決めないといけないのか!?

少しは提案してくれてもいいのに・・・・。

そう思うとだんだんイライラしてきました。

まだ2回目会ってもいないのに笑


最終的にたつやさんから、

約束の前々日の夜に、

た「お疲れ様です🤣19時半に難波神社これます!」

と謎のLINEが来ました。


どういうこと?

私に19時半に難波神社に来れますか?

と聞いているという意味で、

難波神社に私が行けばいいのだろうか?


そう思って、私は

私「19時半に難波神社に行けばいいってことですか?」

と返信すると、

た「お願いします🤣」

と安定の絵文字と共に返信がありました。


なんか、コミュニケーション成り立ってないんですけど!!と私のイライラが増すばかりでした。