マッチングアプリで知り合った、

2歳上のたつやさんといよいよ初対面の日キラキラ

マッチングアプリで出会った人と

会うこと自体、初めてだったのでドキドキしていましたキョロキョロ


ちなみに、たつやさんは写真では実年齢の40歳よりも若く見える印象でした。

どんな人なんだろう・・・?

そんな期待と不安が入り交じりながらも待ち合わせ場所に向かいました。


待ち合わせ場所は

人が行き交う梅田の御堂筋線の改札前。

時間になり、お互いどんな服装をしているかを送り合ったのですが、何せ人が多くて見つけられない・・・アセアセ


辺りを見回すと、

それっぽい服装の人を発見しました!

しかし、写真より少し歳上に見える印象・・・。

本当にあれなんだろうか?

そう思いながら、

「たつやさんですか?」

と私は話しかけました。

「はい。」

とたつやさん。

なんとか合流というミッションはクリアしました。


そこから、ランチのお店へ向かいました。

私がランチの場所に選んだのは、

オシャレなイタリアンのお店。

たつやさんは、普段ほぼ男性の職場で、

女性との出会いが全くなく、

オシャレなお店にめったに行くことが

ないようでした。


ご飯を食べながら、

マッチングアプリの出会いって初めてだけど、

普通の人もいるんだな、そう思いました。


たつやさんは、

歳上ぶるわけでもなく、とても自然体でした。

会話のテンポも私と合う感じがしました。

普通にいい人かも。

そう私は思いながら、

お互いの仕事や趣味について色々話しましたニコニコ


話していくうちに、

たつやさんは大のバス釣り好きということが判明しました。

しかもその好きっぷりは半端なく、

毎週早朝からバス釣りに行くのは当たり前!!

部屋もバス釣りグッズで溢れているそうで、

毎週末、バス釣りにでかける度に

部屋が散らかるそうです笑

そして平日にその片付けをする、

そういうルーティンだそうです。


また、家の近くにも

バス釣りスポットがあるそうで、

平日でも夜中に1時間だけ

釣りに行くこともあるそうです笑


そんな生活をしていたら、周りがバス釣り仲間だけになったようで、

出会いがなく、アプリを始めたそうです笑


バス釣りに対する情熱にビックリしましたが、

私がYくんに出会うまで

将来の事を考えなかったのは

仕事や趣味に没頭していたからだったので、

なんとなくたつやさんのバス釣りに対する情熱は理解でき、また親近感が沸きました口笛


またさらにたつやさんは、

「一緒になる人にバス釣りを理解して欲しいとまでは思わないけど、否定して欲しくない。」

そう言いました。


私はそれに対し、

「それ、めちゃくちゃ分かります!!」

と勢いよく共感しました。


というのも、私も過去に付き合っていた彼氏に、

私の趣味を否定されて、とても悲しかった出来事があり、たつやさんと同じ思いを抱いていた事があったので、とっても親近感を覚えましたキラキラ


今まで、年下ばかり見てきたけど、

年上もありなのでは?

とか少し思ってきました。


私とたつやさんはその後も話が盛り上がり、

ランチを済ませて、

近くのカフェに行くことにしました。

梅田は私のテリトリーなので、

もちろん私がカフェも選びました。


カフェでスイーツを楽しみつつ、

その後もいろんな話をしました。

ちなみに、

そのカフェでの時間もあっという間でしたキラキラ


カフェからでる前に、

次も会ってみたいな、

そう思った私は自分から、

「LINE交換しませんか?」

と言い、LINEを交換しました。


ほどなくして、その日は解散をすることになりました。


なんか、普通にいい人だったかも!

活動を始めて、やっとまともに2回目会ってみたい人に出会えた嬉しさでその日はいっぱいになりました。