前回、

婚活パーティーに参加してスカウトされた私。

結婚相談所の話を聞いて、始める事をとても悩みましたが、まず1年は自分で動いてみよう!

そう決断しました。


そして、次は何の方法で知り合おう?

そう思った時に、

以前参加した飲み会は惨敗したので、

お昼の時間帯のランチ婚なら、

1人参加の女性も多いはず・・・!

そう思って、ランチ婚を予約することにしました爆笑


すると、何か変なボタンを押したのか、

アプリが急にインストールされてしまったようでしたアセアセ

そのアプリとはマッチングアプリで、

ランチ婚を主催してる会社がやっているもののようでした・・・!!


機械音痴の私。

どうやってアンインストールするのか分からず、

けれどよく知らない人から「いいね!」が何件か届きましたアセアセ


なんかよく分からないけど、

マッチングアプリを

始める気はありませんでしたが、

これは始めるいい機会かも!?

そう思って、人生初のマッチングアプリを始めることになりました爆笑


どう使うのかあまり分かりませんでしたが、

まずは自分のプロフィールを作成しようと思い、

いろんな項目を埋めていきました。


年齢、居住地、出身、学歴、職業、趣味、

このあたりはすぐに埋めることができますが、

いつまでに結婚したいか?

子供はほしいか?

このあたりは、具体的に考えていなかった為に

悩み、当たり障りのない回答にしましたアセアセ


色々な項目について大体回答できたな、

そう思った時に、

1つだけどうしても埋めたくない箇所がありました。


顔写真・・・。 


私は普段から自分の写真を撮ることが無いため、

顔写真がなく、自分の顔に自信があるわけでもないため、悩みましたが、

顔写真を載せるのを断念しましたアセアセ


ここまで入力したところで、

アプリの使い方が分からなかったので、

誰かから「いいね」が来た時だけ、反応しよう!そう思って最初は積極的にアプリを活用していませんでした。


そんな中、

向こうから「いいね」をくれて

マッチングしたのが

2つ歳上のてつやさんでしたニコニコ


私にとって2歳上は、ギリギリ対象範囲内笑

写真を見ると、年齢よりも若く見える印象でした。

歳上だけど、ありかも!

そう思って私もいいねを返し、

マッチングしました音符


そして、やり取りしている中で、

普通にいい人だな、という印象を受けましたキラキラ


強いて1つ気になる事があるとしたら、

アプリ内でLINEみたいに会話を送りあっている時に、ほぼ全ての文末に「🤣」の絵文字を使うところくらいでした笑


そんなたつやさんとは、

いくらかやり取りをした後、

会いましょう!という流れになりました。


「どこで会いますか?梅田とかですかね?」

と私がメッセージを送ると

「別にどこでも大丈夫ですよ」

と返信が来ました。


どこでもいい・・・。

うーん、適当な人なのか?

それとも、合わせてくれてるのかな?

なんて思ったりしました。


最終的に、

梅田で会うことになり、

たつやさんは梅田にあまり普段来ないということで私がお店を選ぶことになりました。


初めてマッチングアプリで知り合って、会うことになった私。

どんな人なんだろう?とドキドキしながら当日を待つことになりましたニコニコ