前回まで、友達ゆかちゃんの1年で激変した話をしてきましたが、ここからは余談です星

久しぶりにゆかちゃんとランチに行ったときに、
出会いを探す上でやるといいことをアドバイスしてもらったので、
ここでお話しようと思いますニコニコ

私もそうですが、婚活をしているといろんな人に同時に会うことがあると思います!
(ちなみに私は初めの1ヶ月は15人ほど
新しく人とご飯やお茶をしました笑)
友達のゆかちゃんも同時進行していたようで、

人と会う時は、
1回目は自分がロングヘアなら、
髪を巻いたりせずにおろしたままで会い、
2回目以降に、ヘアアレンジをして毎回違う自分で会っていたようですキラキラ

そして、実際に人に会ったときに
お互いに色んな話をすると思います。
その時に、
「この人と次また会いたいな。」
そう思う人については、
相手と話した事や、職業、趣味などを忘れないようにメモしていたそうですニコニコ
そうすることで、たとえ色んな人と同時に会ったとしても忘れる事なく、
しかも相手からすると
「そんな事まで覚えてくれてたの?」
と好感度にも繋がるそうですキラキラ

私も以前から、
2回目会いたいなって思う人のことはメモするようにしていたのですが、
さらにゆかちゃんは、
その人と会った時の自分の服装や髪型もメモしているそうですキラキラ

そうすることで、同じ服装になることを避ける事もできるし、
前回自分がしていた服装と違うジャンルで行こう音符など考えることができるそうですウインク

これを聞いてから私も、
服装も気を付けてメモをしていろんな人に出会うように心掛けてますキラキラ

ちなみに、私は自分のスケジュールをGoogleカレンダーで管理しているので、
カレンダーのその人と会った日のところにメモしています!!

1年で激変したゆかちゃんのアドバイスから、
やはり、素敵な出会いを果たした裏側には
日々の努力の積み重ねがあるんだなキラキラ
そう思いました星