1年ぶりに会った

友達のゆかちゃんの話の続きです星


ゆかちゃんは私が会っていない1年間に、

彼氏ができたようで、私は羨ましくなりました照れ

しかも、どうやら3歳下!

年下好きな私としてはさらに羨ましいキラキラ

そして、その彼氏とは最近は

土日に一緒にいる機会が多いようでした。


そしてもう1つ、

ゆかちゃんに変化がありました!

旅行好きで、いつも妹といろんな所に旅行に行っている彼女ですが、

最近は抑えているとのこと。

珍しい!!何かあったのかな?

そう思っていたら、

さらにゆかちゃんは


私、結婚することになったの。


と言いました。


・・・ん?結婚!?


ちょうど1年前に

コンパに一緒に行ってたゆかちゃんが?!?

私は驚きを隠せませんでした。


「今度お互いの両親に挨拶しに行く予定で。」

と続けて話しました。

どうやら、彼氏は結婚願望がかなり強かったようで、その押しに負けたようでした笑


結婚願望がなかったゆかちゃんは、

「どうしよう。マリッジブルーかも」

と言っていましたが、

最近、結婚を意識している私には、

羨ましくて仕方ありませんでした。


1年間で、知り合って、付き合って、

結婚も決まるなんてことあり得るの?

私はただただ驚くばかりでした。


もともと結婚願望がなかったゆかちゃん。

彼女的にも、話がどんどん進んでいくのに追い付いていないところもあると言っていました。

そしてさらに・・・


「今月、生理が遅れてる気がするんだよね。来週ナイトプール行くのにどうしよう?」


とゆかちゃん。


私とゆかちゃんは二人して、

「まさかね・・・!」

そう話しました。


ランチを終えて、

お互い少し時間があったので、

ドラッグストアに寄りました。

何かあってはいけない!ということで、

念のためゆかちゃんは妊娠検査薬を買いました。

私は美容好きなゆかちゃんオススメの化粧水を買いました。


そして帰り際、

「多分大丈夫だと思うけど、また検査の結果どうだったか言うねー!またねー!」

とゆかちゃんは行って帰っていきました。

私はまだ衝撃的過ぎて、

ぼーっとしながら家路につきました。


そして、次の日の早朝。

ゆかちゃんからLINEがありました。


どうしよう。陽性だった。ナイトプール行けない・・・。」


眠気でぼーっとした頭も一瞬にして目が覚めましたアセアセ

まさかの妊娠・・・!!

展開が目まぐるし過ぎるびっくり

いくらかゆかちゃんとやり取りした後、

「急にいろんな事起きて大変だと思うけど、応援してるよ!」

と送りました。


そこからゆかちゃんは産婦人科にかかり、

検査結果の通り、本当に妊娠していました。


そんなゆかちゃんは、その後、

お腹が大きくなるよりも前に

式を挙げる事になった為、

予定よりも前倒しして結婚式を挙げました。


そして、現在。

もうすぐでその時の赤ちゃんが産まれる予定ですキラキラ


1年間で激変したゆかちゃん。

この話から、

この人!という人に出会えば、

トントン拍子に展開していく事もあるんだな

そう思いました。

そして、まだいい相手と出会っていない私でも、これからでも全然遅くない!!

そう思ういいキッカケになりましたニコニコ


これ以降、

いろんな出来事で心が折れる事があっても、

ゆかちゃんの話を思い出して活動に勤しんでいます爆笑