以前、1人で飲み会に行き惨敗した私。

婚活仲間が必要!!そう思って、

出会いを求めている女友達何人かに連絡をして会う約束をしましたニコニコ


そのうちの1人である、友達のゆかちゃんについてお話しますキラキラ


ゆかちゃんとは社会人になって知り合った友達で、たまに会う飲み友達です。

看護師をしておりバリバリ働いている女子で、

プライベートは推し活や旅行にと忙しい友達。

そして、こじはる似のキレイ系女子ですウインク

美容もめちゃくちゃ詳しく、

女子力高い感じの友達です。


直近で会ったのは1年前で、

その頃のゆかちゃんは

コンパや婚活パーティーや、

いろんな出会いの場に出向いていました。

しかし、ゆかちゃんは結婚をする気はなく、

彼氏が欲しくて出会いを求めていました。


そんなゆかちゃんと、近況報告も兼ねて、

二人でランチすることになりました。


ランチの場所はゆかちゃんチョイスで、

オシャレな予約必至のお店。

コロナで忙しかったということもあって、

久しぶりの再会でした。


仕事の話をしたり、

私が最近Yくんに振られて出会いに目覚めた話をしました。


そして、

「ゆかちゃんは最近出会いはどんな感じなの?」

と私は尋ねました。


すると、ゆかちゃんは

「実は彼氏できたの!」

と言いました。


羨ましい・・・キラキラ

そう単純に思いました。

どこで出会ったのか聞くと、

飲み会らしく、

しかも、私が1年前に誘った飲み会にいた、

幹事さんが主催した別の飲み会で出会ったそうですキョロキョロ


ちなみにこの飲み会はすごい会で、

幹事さんが男女20人ほどを毎回集めて開かれる会でした。


何がすごいのかと言うと、

女性は参加費が3500円なのですが、

男性は参加費が5000円~8000円で、

同じ会なのに男性は、人によって参加費が違うという、ヤバい会でしたアセアセ


また、女性と男性の年齢層が合っていない事が多く、ご飯もほとんど出ないという始末。

会に参加した別の人と話す機会がたまたまありましたが、参加者には結構不評な会のようでした。


その為、私も1回しか参加していなかったのですが、ゆかちゃんは私が誘った会で主催者と連絡先を交換していて、

後日何回か主催者から誘われて参加していたようです。


出会いってどこにあるか分からない・・・


私はとてもそう思いました。

ただ、1つ言えるのは

行動すれば出会いは見つかる!

それは強く思いました。


ちなみに、ゆかちゃんの話はもう少し続きますキラキラ