キトラ古墳9/23 | ミッケのブログ

ミッケのブログ

ブログの説明を入力します。

上方花舞台の余韻も冷めやらぬ中、今日はこれを見にニコニコ

奈良県にある古墳ですおねがい

期間限定で古墳の中に描かれている壁画を見学出来ますポムポムプリン

4回行けば全ての壁画が見れるのですが私は今回3回目の見学になりますニコニコ

キトラ古墳は7世紀末から8世紀初め頃に造られた古墳ですキョロキョロ

古墳のなかに石室があってその中の壁に四神(青龍、白虎、朱雀、玄武)の絵が描かれてますルンルン
今回は上の写真にある白虎を見てきました照れ

その当時の絵が残ってるなんて凄いですよねキラキラ
保存が大変なので空調設備の整ってる部屋をガラス越しに見るのですが時間も10分だけと言う短さでちょっともの足りませんショボーン

興味がおありの方は是非にけろけろけろっぴ