東郷青児展 | ミッケのブログ

ミッケのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日にハルカス美術館の
東郷青児展へ行って来ました照れ



どんな方かは分からなくてもこんな感じの絵を見たことはあるのではルンルン
(お菓子の箱の絵になってたり)

私もその程度位の知識しかなかったのですがいつもこんな感じで失礼致しますチーン

東郷青児(1897-1978)が生誕120年を迎える2017年、全国の貴重な作品を集めた回顧展。
戦後に「東郷様式」と呼ばれた独特のスタイルが確立する1950年代末までを中心とする作品約60点と資料約40件を展示し、画風の形成をひもときます。
文章引用させていただきました。

私が初めて見た作品が
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
画像お借りしました

結構な衝撃でしたびっくり

東郷青児さんの印象としては
こんな感じだったのでニコニコ

今回も色々と見て思ってたのとは違う感じの絵を見てまた衝撃受けましたキョロキョロ

じっくりとその方の展示を見てみないと細かなことはわからない!!
でやっぱり美術館へ行くのは楽しいのだラブと思いますラブ

絵の事は何も分からないので専門的な事は何も書けないのですが…ガーン

お読み頂きありがとうございます照れ