小林賢太郎さん | ミッケのブログ

ミッケのブログ

ブログの説明を入力します。

今日お店にこの本が目



んんっキョロキョロ

やく  こばやしけんたろう
って書いてる~ラブ

わぁびっくり知らんかったぁえー

ネットで調べてみたら

「I DON'T WANT TO BE A FROG」という原題で2015年に出版されたこの絵本。猫やウサギといったほかの動物になりたいと望んでいたカエルの子供が、カエルでいることも悪くないと気付いていく様子が描かれている。内容は子供向けに設定されていながらも、シニカルな笑いも散りばめられており、大人でも楽しめるのが特徴だ。この絵本を小林がどのような言葉で翻訳したのか、気になるファンはぜひ書店で手に取ってみよう。

だってチュー

去年⁉だったかな11月位に発売されてたんやぁルンルン

賢太郎さんやっぱ多彩だなぁおねがい