新薬師寺 | ミッケのブログ

ミッケのブログ

ブログの説明を入力します。

奈良県の春日大社から少し歩いた所に新薬師寺がありますニコニコ

先日行った時の↓↓


こじんまりしたそんなに派手さはないお寺ですお寺に派手さを求めるのはどうかと思いますがびっくり

昔はスゴく広大な土地だったらしいのですが落雷にあったり強風で建物が飛ばされたり戦火で焼失したりで今残ってるだけになったみたいですニコニコ

中は撮影禁止なので
下の3枚画像お借りしましたm(__)m
真ん中が薬師如来様

薬師如来像の周りを十二神将立像がキラキラキラキラ
実際見てもらったら迫力あります爆笑

この配置ラブ素敵すぎるちゅー
ものすごく好きなんですラブラブ
カッコいい(*≧∀≦*)

初めて見たときに衝撃がチュー

機会があれば是非とも行かれてみてくださいおねがい
私のお薦めですルンルン