キムチ作り | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

【倉敷・玉野】癒し・・だけじゃない!《体質改善》若石リフレクソロジー
 
施術・教室 渡辺愛香です。
 
先日、去年から行きたかったキムチ作りへ行ってきました!
 
IMG_20161218_122704022.jpg
ヤンニョン、という白菜の間に塗り込んでいくものの材料です。
キムチは乳酸発酵の食品で有名ですね。
野菜に付着した乳酸菌を利用して、チョッカルというイワシエキス、
塩づけのアミ、果物の糖、で醗酵を促すみたいです。
IMG_20161218_122705586.jpg
ひたすらみんなで刻みました。
唐辛子だけでもなんだかうまみがあっておいしかったです。
 
IMG_20161218_122707161.jpg
ヤンニョンを挟んでるとこです。
このヤンニョンもすでにおいしいキャッ☆
これだけでもいろいろ料理に使えそう。
三日後の出来上がりのキムチも絶対おいしいよねおねがい
IMG_20161218_122708404.jpg
キムチは乳酸菌豊富なので、腸内環境を整えてくれて、
唐辛子のカプサイシンで代謝もアップ。
栄養素も豊富で、美容にもよさそうです。
何でもそうですが、キムチは塩分が高いので、
食べ過ぎはよくないですね。
ミネラルたっぷりのお塩だったら問題ないかな。
 
鍋やチャーハン、豚キムチ、チジミなど使えそうで楽しみです好
 

IMG_20161218_141359576.jpg
主催の真弓さんの情報はコチラ矢印 

【お問い合わせ】渡辺 愛香
Facebookメッセージより
電話 09095955286
mail aika.watanabe15@gmail.com
フットリフレクソロジーとは
施術メニュー・取り扱い商品はコチラ

【施術場所案内】
○倉敷駅
レンタルサロンBelle de Soeil
mail Belle1228@gmail.com
○倉敷市有城付近自宅
○玉野三井生協本部店2階(毎週木曜)10時~16時
○出張施術・教室 お受け致します<