20年ぶり | Be A Diamond

Be A Diamond

完璧なモノなど無い
反省→ 追求→ 努力
いつでも胸に…Be A Diamond ☆


自分にとって"20年ぶり"となる
ZOZOマリンスタジアム」へ行ってきました!


私が小学生の頃、父と野球観戦に行った。

当時、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督と渡辺俊介投手が大好きでした。



渡辺俊介投手はアンダースローで地面スレスレからの投球フォームほんとかっこよくて真似して遊んでた😭


ボビー・バレンタイン監督は"日替わり打線"の采配でいろんな選手にチャンスを与えていたのが印象的でした。

優勝した2005年は凄く嬉しかった思い出を今でも覚えてる。

今日、20年ぶりに球場へ行くのをとてもワクワクしてました。


球団公式戦通算10,000試合目となる節目で

WBCでも活躍された「令和の怪物」こと

佐々木朗希投手が先発で登板!



球場で佐々木朗希投手を見れる機会なかったので、前日にチケットとれてよかったー

20年ぶりに見た球場の景色は絶景だった!



16時開場で対戦相手、ソフトバンクの選手が打撃練習してました。



17時に売店で夕食を買ってきた😋



佐々木朗希投手も好きなカルビ焼きをいただきます🤤🙏

球場で食べるメシは最高に美味い👍✨



千葉ロッテマリーンズ球団公式チアパフォーマー

「M⭐︎Splash!!」

キレのあるダンスかっこよかったです👏



内野席から眺める佐々木朗希投手のMAX161km/h

豪速球を見れて圧巻でした!

ただ速いだけではなく、元阪神の藤川球児投手のようなキャッチャーの前で伸びのあるストレートで奪三振が取れるのも納得です。




ナイターの景色とても良い✨


ロッテの佐々木朗希投手は7回でスタミナ切れのような疲れが見えていたので体力面にまだ課題ありそう…。

岩手県産のお米"ひとめぼれ"ばかり食べてないで、

もっと肉を食べてスタミナつけて欲しい🤭(冗談)


7回に藤岡選手の一塁ヘッドスライングが

もし、セーフになっていたら

ポランコ選手のホームランで同点のチャンスあったなぁ…🥲


9回ツーアウト最後まで何が起こるか分からないのが野球の醍醐味。

一塁に藤岡選手、

ポランコ選手のホームランあれば同点に追いつけそうでした。

ソフトバンクの先発、有原航平投手が最終回の9回まで投げきり、

2-4で惜しくもロッテが負けてしまいました😭

それでも2本のホームランと生でローキを見れたのでヨシ!😤



帰りに、お土産買ってきた(涙)



※余談ですが絶賛、テレビアニメ放送中

『狼と香辛料』

第4話ホロの名言が一匹狼のソロにはぶっ刺さりました。(ここでドヤ顔)



一緒に観戦できる同志いたら

より楽しめただろーに。

そんな一匹狼でも相手してくれる彼女、募集しております🙏